☆癒しの函館ひとり旅☆ 2日目(2) ~阿さ利本店で絶品すき焼きランチ♪~ 2011.4.23 Sat

美味しい朝食を堪能してお部屋でしばし休憩した後は、お楽しみの温泉タイム~♪

c0199098_18382737.jpg

昨夜はひどい偏頭痛のために温泉に行くのは泣く泣く諦めたので嬉しい~emoticon-0134-bear.gif

露天風呂が気持ち良くて、あちこち場所を移動しながら長時間満喫しました!!

c0199098_18383715.jpg

お風呂上りは、こちらの「涼み処そら」でクールダウン♪

c0199098_1838467.jpg

素晴らしい眺めに朝から癒されます~♡

お部屋に戻った後は、ベッドで横になりながらのんびり読書☆

何もしなくていいって幸せ~emoticon-0169-dance.gif

読書に熱中していたら12時半を過ぎていたので、そろそろランチへ♪

c0199098_18393146.jpg

やって来たのは、宝来町にある阿さ利本店

こちらは明治34年に創業された老舗の精肉店で、1階が精肉店・2階はすき焼き専門店となっています☆

歴史を感じさせる趣のある建物が素敵です~!!

c0199098_18394152.jpg

すき焼き店の入口はこちら♪

老舗の風格を感じます~emoticon-0170-ninja.gif

c0199098_18395925.jpg

店内は、廊下が畳張りで障子で仕切られたお部屋がいくつかあり、
こぶたはテーブルが2つある小さなお部屋に通していただきました♪

c0199098_18401943.jpg

お得なランチメニューがいただけるのは、月~土の11:30~14:00☆

お肉屋さんの作るコロッケはとても美味しいのでBランチが激しく気になりますが、
朝食をもりもり食べすぎてお腹に入りそうもないのでAランチを選択♪

c0199098_18404678.jpg

10分ほど待った頃、お待ちかねのすき焼きランチが運ばれて来ました~!!

c0199098_18424271.jpg

割り下を使った関東風のすき焼きです♪

いい感じに煮込まれて、とっても美味しそう~♡

c0199098_1844360.jpg

さっそく溶き卵につけて、いただきま~す!!

うわぁ~、美味しい~!! やわらか~い!!

さすが、国産の黒毛和牛にこだわっているだけのことはありますね♡

あまり割り下が甘すぎるのは好みじゃないのですが、こちらはほどよい加減でちょうど良かったです♪

味のしっかり染み込んだしらたきや焼豆腐も美味しかった~!!

c0199098_1845070.jpg

食後にはシャーベットとコーヒー付♡

これで1,200円は絶対にお得だと思います♪

大満足のランチでした~emoticon-0169-dance.gif

emoticon-0155-flower.gifAランチ 1,200円emoticon-0155-flower.gif

by ko-bu-ta | 2011-06-11 18:31 | ♡2011年04月 函館