☆春のソウル☆ 4日目(4) ~弘大めぐり&帰国♪~  2011.3.22 Tue

美味しいランチを堪能したあとは、カフェでまったり過ごすために歩いて移動071.gif

弘大は、可愛いお店がたくさんあるのでぶらぶらするだけで楽しい~!!

☆春のソウル☆ 4日目(4) ~弘大めぐり&帰国♪~  2011.3.22 Tue_c0199098_13339.jpg

素敵なカフェがたくさんある弘大エリアだけに、どこへ行こうか迷ったものの、先月に偶然発見し、
静かな環境と和やかな雰囲気が気に入ったcook and book(クック アンド ブック) へ♪

☆春のソウル☆ 4日目(4) ~弘大めぐり&帰国♪~  2011.3.22 Tue_c0199098_134415.jpg

通りの奥まったところに位置しているので、とっても落ち着いて過ごせます035.gif

お隣りの小さなスタジオでは、お料理教室も開いているようです♪

☆春のソウル☆ 4日目(4) ~弘大めぐり&帰国♪~  2011.3.22 Tue_c0199098_135917.jpg

今回は、お気に入りのソファ席が空いていなかったのでテーブル席へ☆

少し歩き疲れたので、こぶたはレモネード、ダーリンはカフェラテをオーダー071.gif

レモネードの爽やかな甘さが体に染みわたって気分リフレッシュ♡

この日も学生さんが本を開いて勉強していたり、PCで何やら打ち込んでいたりと
静かに過ごしているお一人様客が多く、私達ものんびりすることが出来ました~♪

056.gifカフェラテ 4,000W(約290円)、レモネード 6,000W(約430円)056.gif


カフェを出ると、そろそろ明洞へ戻らなくてはいけない時間(泣)

でも、その前にずっと気になっていたお店へ向かいます♪

☆春のソウル☆ 4日目(4) ~弘大めぐり&帰国♪~  2011.3.22 Tue_c0199098_181484.jpg

やって来たのは、弘大入口(ホンデイック)駅からほど近い飲食店がたくさん入ったモール内にある
ラーメン屋さんの一〇六

以前に、毎月購読しているスッカラで紹介されていて興味津々だったのです♪

☆春のソウル☆ 4日目(4) ~弘大めぐり&帰国♪~  2011.3.22 Tue_c0199098_162236.jpg

店内は、カウンター席のみで、まずは券売機で食券を購入します☆

日本のラーメン屋さんみたいですね~

そして、ユニークなのがカウンター上に食パンとトースーターが置かれていて食べ放題なこと!!

ゆでたまごやキムチ、たくあんなども同様で、隣りに座った学生さん達は、
こちらが目を見張るくらいモリモリ食べていました(笑)

☆春のソウル☆ 4日目(4) ~弘大めぐり&帰国♪~  2011.3.22 Tue_c0199098_163210.jpg

サーモンがのったプチサラダもついてきます~!!

☆春のソウル☆ 4日目(4) ~弘大めぐり&帰国♪~  2011.3.22 Tue_c0199098_1711100.jpg

こぶたがオーダーしたのは、海鮮ラーメン♪

☆春のソウル☆ 4日目(4) ~弘大めぐり&帰国♪~  2011.3.22 Tue_c0199098_243585.jpg

たっぷりもやしとムール貝やカニがのっていて豪華!!

麺はおなじみのインスタントを利用しているのですが、スープは海鮮の旨味がたっぷりで、
本格的なお味がしてとっても美味しい~♡

☆春のソウル☆ 4日目(4) ~弘大めぐり&帰国♪~  2011.3.22 Tue_c0199098_26164.jpg

ダーリンがオーダーしたのは牛骨ラーメン♪

白濁したスープは、牛骨のおダシがしっかり感じられて美味~♡

左の方に見える白い塊は、なんとお豆腐!!

両方食べ比べてみて、こぶた的には牛骨ラーメンの方が好みでした♪

こちらのお店はこじんまりとしていて10人座るのがやっとなのですが、
後から後から若者がやって来て、外で並んで待つ人もいたので人気のお店なのですね~

他にはブテチゲラーメンもあったので、今度いただいてみようと思います!!

056.gif海鮮ラーメン、牛骨ラーメン 各6,000W(約430円)056.gif


お腹がはちきれんばかりになりながら、地下鉄に乗ってホテルへ戻り、
預けていた荷物をピックアップして、タクシーで金浦空港に向かいます♪

スムーズに到着し、予定通り20時20分発のANAに乗り込んで羽田空港へ~035.gif

すぐに機内食が始まります(汗)

☆春のソウル☆ 4日目(4) ~弘大めぐり&帰国♪~  2011.3.22 Tue_c0199098_185993.jpg

<メニュー>
季節の前菜の取り合わせ
ペンネパスタの2色ソース

さきほどのラーメンでお腹が空いていませんでしたが、機内食もお楽しみのひとつなので、
つまむ程度にいただきましたが、やっぱりANAの機内食は美味しいですね~♪

今回は出発直前まで迷いに迷って決めたソウル行きでしたが、心から訪れてよかったと思いました!!

見ず知らずの私達に温かいお言葉をかけてくださった方々、
あちこちで目にした募金活動など尽力してくださった方々に感謝の気持ちでいっぱいです053.gif

落ち込んでいた私達に大きなパワーを与えてくれました♪

いつか何かの形でご恩返しが出来たらと思っています!!

お買物編に続きま~す♡

もう少しお付き合いくださいね~040.gif

by ko-bu-ta | 2011-05-18 23:59 | ♡2011年03月 ソウル