☆春のソウル☆ 3日目(5) ~韓牛競売庭でガッツリお肉♪~  2011.3.21 Mon

美味しいチョッパルに大満足した後は、ふたたび地下鉄に乗ってホテルへ戻ります♪

ダーリンはふたたび明洞をぶらつくと言うので、少し疲れてしまったこぶたはお部屋で休憩することに☆

ソウルにいると楽しすぎてアレもコレも欲張りたくなりますが、自分のペースで無理は禁物です071.gif

c0199098_00462.jpg

2時間ほど横になったら、元気復活~!!

ダーリンのリクエストで東大門(トンデムン)のdoota!(ドゥータ)へ繰り出します♪

店内ではお互い別行動で好きな売場をぶらぶらとショッピング☆

ダーリンはシャツなど数点を購入していましたが、こぶたはヘアアクセのみ035.gif

お買物が済んだらお楽しみの夕食に向かいま~す070.gif

c0199098_011038.jpg

東大門からタクシーを飛ばしてやって来たのは、江南(カンナム)駅のそばにある韓牛競売庭(ハヌキョンメマダン)

こちらもCREAで紹介されていて、とても気になっていたお店です♪

日本に帰ってきてから気付いたのですが、お店の外観写真を撮り忘れていたようです(汗)

c0199098_013183.jpg

オーダーを済ませると、すぐに付け合せのサンチュや酢漬け大根、キムチなどが運ばれてきます♪

c0199098_015395.jpg

山盛りのパムチムも~!!

c0199098_024172.jpg

酢漬けのタマネギもたっぷり♪

c0199098_021028.jpg

こちらのお店の売りは、最高級ロースとチャドルバキとのことだったので、
ガッツリと厚切りのロース肉をチョイス♡

グラム数までチェックしていなかったのでビックリしたのですが、
なんと600gもあるそう!!

この写真のお肉の他にもう1枚、全部で3枚もあるんです(汗)

最高級ロースとうたいつつ、600gで67,000Wと言ったら格安ですよね?

あまり期待し過ぎずと思いつつ、アジュンマが焼いてくださるのを待ちます♪

c0199098_025538.jpg

美味しそうな匂いが漂ってきます~!!

c0199098_03467.jpg

アジュンマのお許しが出たので、さっそくいただきま~す♪

c0199098_03129.jpg

おすすめの食べ方は、酢漬けのタマネギと一緒にとのこと☆

なるほど~、牛の脂がタマネギで中和されてサッパリといただけます♡

ただ・・・、たぶん普通に美味しいのでしょうけど値段相応かなと思いました(汗)

先月、やはりCREAに載っていたKOREA HOUSEを訪れましたが、
さすがにお高かったものの段違いの美味しさでしたもの!!

とはいえ、大勢でわいわいと牛肉を楽しむにはリーズナブルでぴったりのお店かもしれません♪

056.gifロース肉 67,000W(約4,820円)056.gif

by ko-bu-ta | 2011-05-08 23:38 | ♡2011年03月 ソウル