☆癒しの函館ひとり旅☆ 1日目(3) ~大地のめぐみのスープカレー♪~  2011.4.22 Fri

居心地の良いカフェテリア・モーリエにすっかり長居してしまい、外へ出るとすでに真っ暗emoticon-0170-ninja.gif

雨はやや小降りになっていましたが、傘が吹き飛ばされそうなほどの強風です!!

外国人墓地の通りを出て、タクシーを拾おうと思っていたのですが車が全然通らない(汗)

寒さでぶるぶる震えながら、どつく駅方面へしばらく歩いて行くとようやくタクシーが♪

ふぅ~、助かりました!!

ホテルへ戻ってしばらく休憩していると頭痛がしてきて・・・

以前に交通事故でひどいムチ打ちになったことがあり、雨&寒さの悪条件が重なると、
偏頭痛に悩まされることがあるんです(泣)

ひどくなる前に頭痛薬を飲もうと思い、まずは夕飯に向かうことにしましたemoticon-0134-bear.gif

すでに時間は20時半近く、函館のお店はどこも閉まるのが早いので、
少し歩いて遅くまでやっているカフェで食事をしようと思っていたのですが、
ホテルを出てあまりの寒さと雨&強風に断念・・・emoticon-0156-rain.gif

c0199098_17353522.jpg

体調も万全じゃないことですし、近場でササッと済ませちゃいましょうということで、
ホテルに隣接する函館ベイ美食倶楽部内にある大地のめぐみでスープカレーを食べることにしました♪

スパイスが効いたカレーで体を温める作戦です!!

c0199098_17354558.jpg

店内はカウンター席が主で、お一人様でも入りやすいです♪

c0199098_17361019.jpg

何にしようか迷いつつ、ポークカレーにしてみました☆

テーブルに置かれてびっくり!!

自分の顔よりも大きいお皿にたっぷり入ってます~emoticon-0170-ninja.gif

ルーに埋もれて見えてませんが、中にはレンコン・ナス・カボチャなど具がゴロゴロ!!

やや酸味の効いたルーは、そこまで辛さは感じられませんでしたが美味しかったです♪

が、途中から限界を感じるほどの頭痛が襲ってきてギブアップ、
半分近く残してしまって申し訳なかったです(泣)

emoticon-0155-flower.gifポークカレー 950円emoticon-0155-flower.gif

c0199098_17375498.jpg

お部屋へ戻った後は、ホテルのお水で頭痛薬を流し込みますemoticon-0141-whew.gif

あまりの辛さに、温泉は諦めて早々と就寝することにしました(涙)

明日の朝に美味しい勝手丼を食べることを楽しみに・・・emoticon-0152-heart.gif

by ko-bu-ta | 2011-05-07 23:56 | ♡2011年04月 函館