☆癒しの函館ひとり旅☆ 1日目(1) ~ラビスタ函館にチェックイン♪~ 2011.4.22 Fri

今日から2泊3日の日程で大好きな函館へひとり旅です071.gif

もともとは、ダーリンと一緒に函館か小樽に行きたいと話していたのですが2人の日程が合わず、
一人で行くと決めた時、どうせなら津波の被害を受けた函館を訪れて少しでも復興の力になれればと・・・

せっかくなので午前中の便にして、まるまる3日間を満喫したかったけど外せない仕事のため、
会社は午後からお休みをもらうことにし、ダッシュで羽田空港へ向かいます☆

今回は、マイル利用なのでお久しぶりのJALにお世話になります♪

13時15分発の函館行に乗り込んで、いざ出発~!!

約1時間20分のフライトなので、飲み物をいただいたり読書をしているうちにあっという間に到着☆

函館空港を出ると、あいにくの雨模様~057.gif

ベイエリア行きのシャトルバスに乗り込んでホテルへ向かいます035.gif

今回お世話になるのは、昨年の4月にも滞在し、すっかりお気に入りになってしまったラビスタ函館ベイ

無事にチェックインを済ませ、お部屋に向かいます♡

☆癒しの函館ひとり旅☆ 1日目(1) ~ラビスタ函館にチェックイン♪~ 2011.4.22 Fri_c0199098_15504421.jpg

今回はホテルのHPから直接予約し、お部屋等の指定は出来ないプランでしたが、
一応眺めの良いお部屋をリクエストしておいたら11階の角部屋にしてくださいました070.gif

☆癒しの函館ひとり旅☆ 1日目(1) ~ラビスタ函館にチェックイン♪~ 2011.4.22 Fri_c0199098_157260.jpg

コンパクトかつ機能的なシングルのお部屋です♪

こちらのベッドは、シモンズなので寝心地がとってもいいんです♡

☆癒しの函館ひとり旅☆ 1日目(1) ~ラビスタ函館にチェックイン♪~ 2011.4.22 Fri_c0199098_1592195.jpg

雨なのが残念だけれど、お部屋の窓からの眺めは最高です~!!

☆癒しの函館ひとり旅☆ 1日目(1) ~ラビスタ函館にチェックイン♪~ 2011.4.22 Fri_c0199098_1585516.jpg

ベッドの脇には、イスやタオル掛け、加湿器など♪

写真には写っていませんが、クローゼットがないので、
上の方に洋服をかけるハンガーもあります☆

☆癒しの函館ひとり旅☆ 1日目(1) ~ラビスタ函館にチェックイン♪~ 2011.4.22 Fri_c0199098_233436.jpg

こちらのカゴの中には、13階にある大浴場で使用するバスタオル&浴用タオルが入っています♪

中に着替えやバス用品をまとめて入れて行けるから便利☆

☆癒しの函館ひとり旅☆ 1日目(1) ~ラビスタ函館にチェックイン♪~ 2011.4.22 Fri_c0199098_225695.jpg

今回は会社から直行だったため、なるべく荷物を減らしたかったのですが、
こうして館内着と室内着をそれぞれ用意してくださっていると助かりますね~♪

☆癒しの函館ひとり旅☆ 1日目(1) ~ラビスタ函館にチェックイン♪~ 2011.4.22 Fri_c0199098_159870.jpg

ベッドの正面には、テレビとドレッサー代わりになるデスクがあります♪

夜はこちらで、旅の習慣となっている旅ノートをつけて過ごしました☆

☆癒しの函館ひとり旅☆ 1日目(1) ~ラビスタ函館にチェックイン♪~ 2011.4.22 Fri_c0199098_203971.jpg

豆を自分で挽いて楽しめるコーヒーセットも♪

☆癒しの函館ひとり旅☆ 1日目(1) ~ラビスタ函館にチェックイン♪~ 2011.4.22 Fri_c0199098_205988.jpg

シンプルな洗面台♪

☆癒しの函館ひとり旅☆ 1日目(1) ~ラビスタ函館にチェックイン♪~ 2011.4.22 Fri_c0199098_21851.jpg

ドライヤーは、巾着袋に入って置かれています♪

アメニティは必要最低限のものですが、基礎化粧品類は自分でいつも持参しますし、
シャンプー類は13階の大浴場やお部屋のシャワーブースにもあるので充分です!!

☆癒しの函館ひとり旅☆ 1日目(1) ~ラビスタ函館にチェックイン♪~ 2011.4.22 Fri_c0199098_211936.jpg

清潔なおトイレ♪

もちろんウォシュレット付きです!!

☆癒しの函館ひとり旅☆ 1日目(1) ~ラビスタ函館にチェックイン♪~ 2011.4.22 Fri_c0199098_213067.jpg

シャワーブース♪

でかヘッドのシャワーは、ハンスグローエというドイツの高級メーカーのもので
高いリラックス効果があるそう!!

今回初めて試してみたら高い水圧とゆるやかな水圧が混ざった絶妙な感触で、
とっても気持ちよくてお家にも欲しくなっちゃいました♡

by ko-bu-ta | 2011-04-22 23:50 | ♡2011年04月 函館