大好きな函館&Newソウル本♪

昨夜、約1年ぶりに訪れた大好きな函館から戻って来ました~035.gif

先月の地震で函館駅前などが津波の被害にあったことを聞いて心配していましたが、
ほとんどのお店が元の通り営業されている中、一部のお店では設備がダメになってしまい、
再開のめどが立たず休業中であったり、営業時間の短縮を余儀なくされているとのこと・・・

また原発の問題で、あれほど多くの方が訪れていた中国や韓国からの飛行機が乗り入れなくなり、
国際線のターミナルは閉鎖されていました(涙)

美しい函館の街が1日も早く賑やかな観光地に復活することを祈るばかりです!!

私も微力ながら、また近いうちに訪れたいと思います♪

今回は残念ながら3日間とも雨に降られてしまったのですが、
心ゆくまで温泉につかり、美味しい魚介類を堪能出来て幸せでした♡

また、お気に入りのカフェでのんびり読書をしたり・・・

大好きな函館にパワーをもらいました!!

レポも少しずつUPさせていただきますね~

☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°☆:*:・°★:*:・°

先日、本屋さんで見かけて即購入したソウル本♡

雑誌の「GLAMOROUS」編集部がまとめたソウルの美容に関するガイドブックで、
3月に発売されていたようなんですが、とっても優秀~!!

まずは、エステや韓医院がとってもたくさん紹介されているのですが、
今までガイドブックで目にしたことがない所も取り上げられていて、
そのほとんどのお店が日本語対応しているという点も嬉しい♪

飲食店に関しても美容に効く食べ物を押さえていて、
目新しいお店が紹介されていました!!

女子なら興味がある韓国女子の最新整形事情の詳しいレポもあり、
とってもおもしろい♪

ガイドブックはたくさん持っていますが、買ってよかった1冊です071.gif

c0199098_357418.jpg

by ko-bu-ta | 2011-04-25 23:56 | ☆Life☆