☆春のソウル☆ 2日目(2)~cafe 105&ハンソンカルグクスで朝食②♪~ 2011.3.20 Sun

美味しいソルロンタンをいただいた後は、朝食2軒目のお店へ向かう前にしばし休憩タイム♪

トクンチプトルソッソルロンタンと道路を挟んで向かいにあるcafe 105035.gif

☆春のソウル☆ 2日目(2)~cafe 105&ハンソンカルグクスで朝食②♪~ 2011.3.20 Sun_c0199098_1694258.jpg

この時は、けっこう雨が降っていたのでお店の外観写真はないのですが、
病院の1Fフロアに併設されています☆

お持ち帰り用のカップが水玉でとっても可愛いんです~!!

こぶたは温かいホットミルクチョコレート、ダーリンはアイスカフェラテを♡

こちらのカフェは、ドリンク&スウィーツもチョコレートがウリのようで、
ショーケースの中には、一口サイズの色々なチョコレートがあって美味しそうでした♪

そして、ダーリンがお手洗いに立っている間、カウンターにいた女の子がカタコトの日本語で、
「日本の方ですか?地震は大丈夫でしたか?」と心配そうに声を掛けてきてくださったんです(涙)

とっても感動してしまい、「私達は大丈夫です。ありがとうございます。」と答えると、
「それはよかったです。がんばってください。」とおっしゃってくださいました!!

ふらりと立ち寄ったカフェで、こんな温かい気持ちに触れることが出来て、
朝から幸せな気分で満たされました~♪

056.gifホットミルクチョコレート 5,000W(約360円)、アイスカフェラテ 4,000W(約290円)056.gif


お腹が少し落ち着いたところで、本日の朝食2軒目となるハンソンカルグクスへ☆

1軒目に訪れたトクンチプトルソッソルロンタンから歩いて5~6分ほどの距離です♪

☆春のソウル☆ 2日目(2)~cafe 105&ハンソンカルグクスで朝食②♪~ 2011.3.20 Sun_c0199098_1695148.jpg

創業27年というだけあって、年季を感じさせる店構え☆

これは期待出来そうです~!!

☆春のソウル☆ 2日目(2)~cafe 105&ハンソンカルグクスで朝食②♪~ 2011.3.20 Sun_c0199098_16102451.jpg

席に着くと、すぐに白菜キムチやニラキムチなどが運ばれてきました♪

オーダーしたのは、もちろんカルグクス!!

他のお客さんはカルグクスに加え、マンドゥなども食べていましたよ~

☆春のソウル☆ 2日目(2)~cafe 105&ハンソンカルグクスで朝食②♪~ 2011.3.20 Sun_c0199098_1611546.jpg

待つこと5分ほど、すぐにカルグクスが運ばれてきました♪

今まで何軒かのお店でカルグクスをいただいてきましたが、こちらはとりわけシンプルな感じで、
牛骨のスープに、ピリ辛に味付けされたホボクが真ん中にのっています☆

さっそくスープから一口・・・

あっさりとした味わいながら、ダシがしっかりと出ていて、しみじみ美味し~い!!

もっちり&つるつるっとした喉ごしのよい麺が胃袋の中にするすると納まっていきます071.gif

☆春のソウル☆ 2日目(2)~cafe 105&ハンソンカルグクスで朝食②♪~ 2011.3.20 Sun_c0199098_16124458.jpg

お味の調節に、こちらのタレを加えてもOK!!

こぶたはシンプルな味付けの方が好きなので、最初は何も入れずにそのままで、
途中からはタレを加えていただいてみましたが、やっぱりスープ本来の味の方が好みでした♪

優しい味のカルグクスは、刺激物が多い韓国の食事で胃が疲れた時などにもありがたいですね~035.gif

056.gifカルグクス 1人前7,000W(約500円)056.gif

by ko-bu-ta | 2011-03-20 23:53 | ♡2011年03月 ソウル