☆春のソウル☆2日目(1)~トクンチプトルソッソルロンタンで朝食①♪~ 2011.3.20 Sun

昨夜はぐっすりと寝て、気分爽快で目覚めると残念ながら外は雨~057.gif

朝からツイてませんが、気を取り直して朝食へ行きましょう♪

実は、ダーリンのリクエストで朝食は2軒ハシゴの予定(笑)

ややハードで自信はありませんが、いざとなったら3人分の胃袋を持つダーリンがフォローしてくれるので頑張ります071.gif

☆春のソウル☆2日目(1)~トクンチプトルソッソルロンタンで朝食①♪~ 2011.3.20 Sun_c0199098_20372271.jpg

まずは朝食1軒目~♪

明洞からタクシーに乗って訪れたのは、論峴洞(ノヒョンドン)にあるトクンチプトルソッソルロンタン

地元の方に大人気のお店らしく、この日もファミリーやカップルで大賑わいでした!!

☆春のソウル☆2日目(1)~トクンチプトルソッソルロンタンで朝食①♪~ 2011.3.20 Sun_c0199098_20374346.jpg

テーブルに壺ごとドン!!と置いてあるキムチ♪

大好きなネギもたっぷりあって嬉しい~!!

☆春のソウル☆2日目(1)~トクンチプトルソッソルロンタンで朝食①♪~ 2011.3.20 Sun_c0199098_20375125.jpg

このキムチがとっても美味しい~035.gif

酸味が効いていて、ソルロンタンと相性バツグン♪

☆春のソウル☆2日目(1)~トクンチプトルソッソルロンタンで朝食①♪~ 2011.3.20 Sun_c0199098_2038253.jpg

待つこと5分、お待ちかねのソルロンタンが運ばれて来ました~!!

大好きでよく訪れるシンソンソルロンタンの白濁したスープと比べて、ややクリアな感じかな?

☆春のソウル☆2日目(1)~トクンチプトルソッソルロンタンで朝食①♪~ 2011.3.20 Sun_c0199098_2039281.jpg

大きなお肉がたっぷり&麺入り~♪

☆春のソウル☆2日目(1)~トクンチプトルソッソルロンタンで朝食①♪~ 2011.3.20 Sun_c0199098_20431537.jpg

まずは、胡椒(左)&塩(右)でお好みの味に仕上げます☆

お店がこだわっているという塩は、とってもまろやか~♪

☆春のソウル☆2日目(1)~トクンチプトルソッソルロンタンで朝食①♪~ 2011.3.20 Sun_c0199098_20402811.jpg

ネギもたっぷりと入れていただきま~す♡

うわぁ~、牛の旨味がしっかり感じられるのにくどくない!!

すっきりとした味わいで、朝食にぴったり♪

☆春のソウル☆2日目(1)~トクンチプトルソッソルロンタンで朝食①♪~ 2011.3.20 Sun_c0199098_20434737.jpg

そして、こちらのお店では普通のご飯か石焼ご飯が選べるんです♪

こぶた達は石焼ごはんをお願いしたのですが、黒米やお豆がたっぷり入っていて、
もっちり&ほのかに甘味が感じられて美味しい~070.gif

☆春のソウル☆2日目(1)~トクンチプトルソッソルロンタンで朝食①♪~ 2011.3.20 Sun_c0199098_20451887.jpg

もちろん最後はヌルンジもいただきました♪

ごちそう様でした~071.gif

そうそう、食後には自分でコーンにアイスクリームを盛りつけて食べられるサービスもあって、
子供も大人も美味しそうに食べていましたよ~035.gif

056.gifソルロンタン+石焼ご飯 1人前10,000W(約720円)056.gif

by ko-bu-ta | 2011-03-20 23:51 | ♡2011年03月 ソウル