☆春のソウル☆ 1日目(2) ~art cafe da:mでお茶&メトロホテル♪~ 2011.3.19 Sat

大満足のランチを終えた後は、カフェでまったり休憩タイム♪

☆春のソウル☆ 1日目(2) ~art cafe da:mでお茶&メトロホテル♪~ 2011.3.19 Sat_c0199098_2313043.jpg

やって来たのは、景福宮の西側にある孝子洞の道路沿いに新しくオープンした
art cafe da:m(アートカフェダム)

先月、お店の前をタクシーで通りかかった時にチェックしていたのです♪

☆春のソウル☆ 1日目(2) ~art cafe da:mでお茶&メトロホテル♪~ 2011.3.19 Sat_c0199098_23144569.jpg

店内は広々としていて、大きな窓からたっぷりと陽が入り込みます☆

アートカフェというだけあって、入口には素敵な器が色々と飾られていました♪

☆春のソウル☆ 1日目(2) ~art cafe da:mでお茶&メトロホテル♪~ 2011.3.19 Sat_c0199098_23145730.jpg

お店の奥には、クッションがたくさん並べられたゆったりとしたソファ席もあります♪

紅葉の時期は、目の前の銀杏並木を眺めることが出来て素敵だろうな~♡

☆春のソウル☆ 1日目(2) ~art cafe da:mでお茶&メトロホテル♪~ 2011.3.19 Sat_c0199098_2315638.jpg

こちらのカフェは、カウンターで先に注文や支払いを済ませるスタイル☆

オーダーしたものが出来上がると店員さんが呼んでくれるので自分で取りに行きます♪

この日は、春らしいぽかぽか陽気だったので2人ともアイスカフェモカを♪

移動の疲れもあったので、ホイップモリモリでオーダーしちゃいました♡

甘くて美味しい~!!

今回はソウルへの出発をギリギリまで迷っていたこともあって、
あまりスケジュールを詰めておらず、お茶を飲みながらダーリンと相談035.gif

静かで落ち着いたカフェなので、リラックスして過ごすことが出来ました~♪

056.gifアイスカフェモカ 7,000W+ホイップ 500W(約540円)056.gif

カフェを出たら、ホテルへチェックインするためにタクシーで明洞へ戻ります071.gif

預けていた荷物やPCを受け取り、カードキーをもらったらお部屋へ♪

☆春のソウル☆ 1日目(2) ~art cafe da:mでお茶&メトロホテル♪~ 2011.3.19 Sat_c0199098_23164593.jpg

今回もお気に入りのプレミアムルームです☆

豪華なホテルではありませんが、ソウルでは1日中お部屋を出払っているため、
夜にゆっくりと寝られればOKなので、私達には充分過ぎるぐらい♪

☆春のソウル☆ 1日目(2) ~art cafe da:mでお茶&メトロホテル♪~ 2011.3.19 Sat_c0199098_23165567.jpg

ソファもゆったりしているので、こちらでテイクアウトしたものをいただくことも♪

テレビのチャンネルがたくさんあるので毎回楽しみ!!

M-netを観ながら一緒に歌っちゃいます~070.gif

ちなみに、ダーリンの最近のお気に入りはT-araとIUだそうで、どちらかの歌が流れると超ノリノリに~(笑)

☆春のソウル☆ 1日目(2) ~art cafe da:mでお茶&メトロホテル♪~ 2011.3.19 Sat_c0199098_2317718.jpg

ザ・シンプルな造りですが、広々としたバスルーム☆

☆春のソウル☆ 1日目(2) ~art cafe da:mでお茶&メトロホテル♪~ 2011.3.19 Sat_c0199098_23171764.jpg

プレミアムルームは、バスタブとシャワーブースがそれぞれあるので便利です♪

☆春のソウル☆ 1日目(2) ~art cafe da:mでお茶&メトロホテル♪~ 2011.3.19 Sat_c0199098_23172786.jpg

アメニティもちゃんと一通りそろっていますが、ちょっと苦手なおじさんの整髪料っぽい香りなので、
私はいつも持参しています037.gif

by ko-bu-ta | 2011-03-19 23:50 | ♡2011年03月 ソウル