ソウルから・・・

実は、昨日からソウルに来ています。

半年以上も前から予定していたとはいえ、日本がこんな状況なのに行っていいものかとても悩みましたが、
私が家に閉じこもっていても状況が良くなるものでもないし、今回の地震の影響で各航空会社にも
そうとうな損害が出ているはずです。

だったら、自分に出来る節電や募金などは引き続き行いながら普段通りの生活を送った方が、
大打撃を受けた日本経済の立ち直りのためにも貢献出来るんじゃないかな?と思い直しました。

ソウルに到着して、立ち寄ったお店などで私たちが日本人だとわかると、「地震は大丈夫だったか?」などと
声をかけて下さる方が多く、街中では募金活動が行われていたりと本当に有難かったです。

ますます韓国という国が大好きになりました!!

世界の多くの国々が日本を応援して下さっていることに感謝の気持ちを忘れず、
一日も早い復興に向けて国民みんなが協力して頑張っていかねばと改めて思いました☆

ソウルより感謝の気持ちをこめて・・・

by ko-bu-ta | 2011-03-20 23:50 | ☆Life☆