一足先に春を満喫♪

今日は、ダーリンからドライブに誘われて河津桜を見に出掛けて来ました~071.gif

一足先に春を満喫♪_c0199098_326755.jpg

途中、山道の上にある休憩スポットから眺めた富士山と芦ノ湖が絵葉書のような景色で感動~!!

一足先に春を満喫♪_c0199098_3274573.jpg

家を出発してから渋滞に巻き込まれつつも4時間、ようやく目的地に到着しました♪

河津桜の開花に合わせて、河津桜まつりが開催されており、すごい人出です!!

目に飛び込んできた濃いピンク色の河津桜と鮮やかな黄色の菜の花のコントラストが美しい~♡

しばし見とれて動けませんでした070.gif

一足先に春を満喫♪_c0199098_331213.jpg

川沿いに、ずっと先まで河津桜が並んでいて絶景です♪

一足先に春を満喫♪_c0199098_3341663.jpg

さらにもっと奥の方へ進むと、河津桜がトンネルのように重なって咲き誇っていて圧巻!!

途中、渋滞にブーブー文句を言ったものの、来て良かったです(笑)

ただし、日帰りは体に堪えるので来年は泊りがけで訪れたいな~

一足先に春を満喫♪_c0199098_3372554.jpg

帰りは、鎌倉に寄り道して大好きな「珊瑚礁」のカレーを食べに♡

新婚時代、辻堂に住んでいた時は、車を飛ばして20分ぐらいで着いたので、
多い時は週に1~2回行ったものです♪

一足先に春を満喫♪_c0199098_33833100.jpg

まずは、テッパンメニューその1のビーフサラダ♪

お肉のタレと野菜の相性がバツグンでモリモリいけちゃいます♡

一足先に春を満喫♪_c0199098_3392964.jpg

そして、テッパンメニューその2のガーリックポテト!!

これが外はカリッ、中はホクッで最高に美味しいの♪

パンチの効いたガーリックと塩加減が絶妙で、こちらに来たら外せません♡

一足先に春を満喫♪_c0199098_3403198.jpg

こぶたは、シーフードミックスカレー☆

他にも色々と試してみたいと思うのですが、たいていこれを選んでしまいます♡

サラダやポテトも食べるので、ライス少なめとオーダーすると100円引きにしてくれるのが嬉しい♪

一足先に春を満喫♪_c0199098_342019.jpg

ダーリンは、ボリューム満点のポークカツカレー♪

こちらのポークカツは、すごくやわらかくて絶品なんです!!

他のお店ではカツカレーなんて絶対に頼まないメニューですが、こちらのカツカレーだけは別♡

久々に大好きな珊瑚礁でたらふく食べて幸せ~035.gif

by ko-bu-ta | 2011-03-05 23:57 | ☆Life☆