がっつり鉄板焼ブッフェ♪

先日、深夜の某番組で紹介されていたロイヤルパークホテル内「鉄板焼すみだ」の鉄板焼ブッフェ♪

これがめちゃくちゃ美味しそうで、とってもリーズナボー♡

番組の放送終了後、さっそくホテルのHPをチェックしたら、ネットから予約が出来るようだったので、
すぐにポチッとしてしまいました071.gif

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_1145965.jpg

ダーリンとともに前日の夜から食事の量は控えめにして、朝食は抜いてのぞみました(笑)

ウェイティングスペースで席に案内されるのを待つ間、わくわくドキドキ~035.gif

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_1152764.jpg

席に案内されたら、さっそくブッフェコーナーへ☆

主役のお肉は、この価格では当たり前ながら和牛ではありませんが、
オーストラリア産のヒレ肉やサーロインなどがたっぷり♡

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_1162366.jpg

ロブスター&たらば蟹も山盛り~!!

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_1163573.jpg

その他の魚介類は、イカ・海老・ホタテ・サーモンなど♡

この他には、サラダやチャーハン、スープなどもありましたよ~

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_1165370.jpg

最初のお肉はヒレ肉とサーロインをチョイス♪

ヒレ肉は分厚いし、サーロインは大きくて大迫力~!!

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_118115.jpg

魚介類は、ロブスター・たらば蟹・ホタテ・海老・サーモンをチョイス♪

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_1551492.jpg

鉄板をぐるりと囲んだ半月型のカウンターに持っていくと、シェフが目の前で焼いてくれます☆

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_123172.jpg

まずは、ロブスターやたらば蟹などの魚介をバターで美味しそうに焼きあげていきます♪

たまらなく食欲をそそる匂いが鼻先をくすぐります~!!

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_120306.jpg

もちろんお肉も同時進行で♪

シェフの素晴らしい手さばきにホレボレ~♡

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_1204159.jpg

もちろんバランスよくお野菜も♪

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_1241947.jpg

じゃ~ん!!

さすがのタイミングでお肉と魚介が同時にサーブされます♪

まずは、やはりお肉から♡

焼き加減はミディアムレアでお願いしたのですが、柔らかくジューシーで美味しいです~!!

つけダレが3種類もあって嬉しいのですが、こぶたはシンプルに塩・コショウでも食べたかったので、
別にお願いしていただきました♪

ロブスターやカニなども絶妙な火の通し加減でプリプリの食感♡

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_127968.jpg

さらに、鉄板でサッと焼いたお肉をシャリの上に乗せた焼き寿司のサービスも♪

これが柔らかいお肉とタレの相性がバツグンでとっても美味しい~!!

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_12724100.jpg

大満足で食事を終えた後は、さらにデザートも楽しめちゃいます♡

苺のムースやプリン♪

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_1273365.jpg

ショートケーキやタルトなどの焼き菓子にフルーツポンチ、フルーツゼリーなど♪

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_1315035.jpg

デザートは鉄板の前の席ではなく、こちらの見晴らしの良い席に移動していただきます☆

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_132281.jpg

ちょうど目の前にスカイツリーが見えました♪

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_1321383.jpg

かなりお腹がパンパンだったのにもかかわらず、ちゃんとデザートもいただきます(笑)

まずは、お口の中がサッパリするグレープフルーツゼリーとフルーツポンチ♪

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_1322387.jpg

プリンとショートケーキも♡

がっつり鉄板焼ブッフェ♪_c0199098_1323411.jpg

最後は、フレッシュなフルーツを♪

さすがにふたりとも食べ過ぎて、夜になっても全くお腹が空かず、夕飯は抜きでした~070.gif

by ko-bu-ta | 2011-02-26 23:58 | ☆Food☆