絶品の南イタリア魚介料理♪

今日は大好きなお店のラ・スコリエーラでダーリンとディナー♪

年末恒例の「お互いに今年も1年がんばったね~」という名目のお疲れ様会です☆

絶品の南イタリア魚介料理♪_c0199098_2323384.jpg

こちらはお肉料理が一切なく、南イタリアの魚介料理が自慢のお店♪

お義母さんのお墓がすぐ目の前にあるので1年中よく訪れるのですが、
お味はもちろんのこと、コスパもよく、従業員の方の対応もキメ細かいので、
いつも気持ちよく食事を楽しめます♪

絶品の南イタリア魚介料理♪_c0199098_2324688.jpg

ダーリンは車の運転があるのでコーラを、私はスプマンテで乾杯☆

絶品の南イタリア魚介料理♪_c0199098_2325858.jpg

まずは、前菜の盛合せ5品から♪

マグロのカルパッチョ!!

いつもながら新鮮で美味しいです~035.gif

絶品の南イタリア魚介料理♪_c0199098_233836.jpg

残りの前菜4品は、タコと白インゲン豆、アジ、イカとアーティチョークなど☆

どれも絶品です~!!

絶品の南イタリア魚介料理♪_c0199098_2332132.jpg

パスタ1品目は、大好きな生うにとEXVオリーブオイルのソース♡

いつ食べてもウニが新鮮で甘くて美味しい~070.gif

パスタの種類もお好みで選べるし、どれにしていいかわからない時は丁寧にアドバイスがもらえます☆

絶品の南イタリア魚介料理♪_c0199098_2363317.jpg

パスタ2品目は、自家製ボラのからすみとホッキ貝のEXVオリーブオイルのソース♪

ホッキ貝がプッリプリで感動的な美味しさ♡♡♡

絶品の南イタリア魚介料理♪_c0199098_2334793.jpg

そして、メインはハタのフリット♪

お魚料理もお好みの調理法で仕上げてくれますが、
今回はフリットがイチオシとのことだったので迷わずお願いしました☆

まるごと豪快に2度揚げしてあり、頭からバリバリ食べられちゃう!!

味付けは、シンプルにレモンと塩・コショウのみ☆

外側はカリッと中身はふわふわで美味!!

大満足&お腹いっぱいで幸せです~071.gif

明日はようやく仕事納めですが、おかげで頑張れそうです♪

by ko-bu-ta | 2010-12-29 23:56 | ☆Food☆