☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~

温泉に浸かってサッパリし、お部屋のマッサージチェアでほぐされてマッタリした後は、
いよいよお楽しみの夕食に向かいます~070.gif

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_151554.jpg

スキップしながらお食事処の「楽庵」へ(笑)

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_1511651.jpg

チェックイン時に、海鮮料理の「海つばき」か溶岩焼きの「山ぼうし」かを選べるのですが、
私達の到着が遅かったため希望していた溶岩焼きの「山ぼうし」が満席だったのです(涙)

でも、せっかくなので20時半まで待ってもらえればお席を用意しますと言っていただけて
無事に希望通りのお食事をいただくことが出来ました~♪

幸いにも20時には「お席のご用意が出来ましたよ~」とご連絡をいただけたので
思ったよりも早く夕食にありつけました☆

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_1512458.jpg

夕飯を美味しくいただくために、お昼ご飯を控えめにしていたので腹ペコです~!!

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_1523522.jpg

お席に案内されると、こんな素敵なお品書きが用意されていました♪

柿のイラストがかわいいです~

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_155581.jpg

まずは食前酒&前八寸が運ばれて来ました~

・胡桃豆腐
・蟹の養老和え
・子持ち鮎の有馬煮
・擬製豆腐
・唐墨大根
・鯖寿司
・石川芋絹担ぎ 紫

きゃ~!!

ちょこちょこと少しずつ色々なお料理がカゴに盛られていて素敵♪

目にも楽しくて嬉しくなっちゃいます♡

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_1561199.jpg

飲み物は、スタッフの方にイチ押しとおすすめされた手づくりジュースの飲み放題をオーダー☆

きらの里のお庭で摘んだ果物を使っているそうです♪

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_1562189.jpg

まずはダーリンが自家製ジンジャーエール、こぶたは生搾り温州みかんジュースで乾杯☆

これがとっても美味し~い035.gif

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_156406.jpg

お次は、先椀です~☆

・天城軍鶏 松茸

うわぁ~、上品な味付けで美味しい~!!

ホッとします♪

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_1565630.jpg

美味しすぎて、すでにフレッシュジュースのおかわりを(笑)

ダーリンは生搾りグレープフルーツジュース、こぶたはニューサマーオレンジジュース♪

両方とも美味しかったのですが、ニューサマーオレンジジュースが大好きなゆずのお味に似ていて、
このあともまたおかわりしちゃいました~071.gif

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_1572256.jpg

お次は、お造りです~

・地魚盛合せ

いかが甘くてぷりぷり~♡

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_158435.jpg

この辺りはわさびの名産地でもあるので、生わさびを自分でおろして一緒にいただきます♪

この作業が楽しい!!

フレッシュだから全然辛くないんですよね~

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_1581883.jpg

お次は、焚合せ

・海老新丈白菜巻

これまた優しい味わいです~

味付けは薄めで、素材の味を大事にしている印象です☆

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_1583899.jpg

いよいよ、メインの溶岩焼です~!!

・伊豆牛ロース、カルビ
・静岡県産牛フィレ
・富士の国ポークロース
・お野菜いろいろ

きゃ~!!

どれも美味しそうなお肉ばかりでテンションが一気にUP~071.gif

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_1585289.jpg

こちらの溶岩で焼いていきます♪

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_159891.jpg

タレは塩ベースとぽん酢ベースの2種☆

どちらも美味しかったですが、こぶたは塩ベースの方が好みでした♪

色々なお肉をちょっとずついただけるのが嬉しい~♡

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_1592113.jpg

美味しくて夢中で食べてしまい、気がつけば写真を撮り忘れてました~

残りは、野菜の残骸とポークロースのみ(笑)

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_1593282.jpg

お次は、旬采小鉢です~

下記の3つの中から好きなものを1つ選べます☆

い:温物   蓮根饅頭
ろ:揚物   海老と烏賊のかき揚げ
は:酢の物  公魚の南蛮漬け 

2人とも海老と烏賊のかき揚げをチョイス♪

サックサクで美味しい~♡

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_1594561.jpg

シメは、食事・香の物・留め椀(地魚のあら汁)です~

やはり、食事も下記の3つの中から好きなものを1つ選べます♪


に:鶏雑炊 梅 三つ葉
ほ:秋の実おこわ
へ:冷やし黒米うどん

これまた2人とも、秋の実おこわをチョイス☆

ほっこりしていて美味~!!

満腹なのですが、残したらもったいなくって完食です066.gif

☆まったり伊東旅行☆ 1日目(4) ~美味しい夕食とフレッシュジュースで乾杯♪~_c0199098_1595834.jpg

水菓子と甘味♡

・コーヒームース
・季節のフルーツアイス
・栗羊羹

これまた色々な種類が楽しめて女心をくすぐります♪

どれも美味しくて大満足です~!!

by ko-bu-ta | 2010-11-13 23:58 | ♡2010年11月 伊東