ソウルより帰国♪

昨夜、ソウルより無事に帰国しました~071.gif

ニュースでご覧になられた方も多いと思われますが、韓国では大変なことが起こりました。

明洞の街をぶらついた後、17時過ぎにホテルへ預けていた荷物をピックアップし、
金浦空港へ向かおうとしていた時、レンタルしていた携帯が鳴りました062.gif

ダーリンからの電話だったので、「もっしも~し♪」と呑気に応じた私に、
「そっち大丈夫?飛行機飛ぶの?」という緊迫した声(汗)

わけがわからず、「えっ!?なんかあったの!?」と問うと、
「今、北朝鮮が韓国を攻撃してるんだよっ!!」と信じられない衝撃の言葉!!

ふとフロントのスタッフ達を見ると、他にお客はいなかったので楽しそうに歓談中・・・

特に慌てた様子もないし、さっきも何も言ってなかったけど?と思いながら事実を確認すると、
「本当です。でも、ソウルから遠いので大丈夫ですよ~」と平然とした受け答え。

飛行機も通常通り飛んでいるとのことだし、あまり緊迫した状況ではないのかな?と
ひとまずタクシーで金浦空港へ向かいました035.gif

運転手さんがタクシー内のテレビでずっとニュースを観ていたのですが、
北朝鮮からの爆撃や応戦する韓国軍の様子が映し出され、とてもショックを受けました。

さきほどまでいた明洞の街では、人々が楽しそうに食事をしたりお買物を楽しんでいたというのに、
かたや泣き叫び逃げ惑う住民の姿に胸が痛くなりました。

そして、まだ戦争は終わっておらず停戦中なだけで、
常に脅威にさらされている韓国の現状を思い知らされました。

犠牲になられた方々のご冥福をお祈りいたします。

*********************************************

ソウルから帰国した私と入れ替えに、今日から2週間の予定で中国出張へと旅立ったダーリン070.gif

しばらくはマロンさんと2人でお留守番056.gif

この機会に、何をして過ごそうか思案中です~♪

ソウルより帰国♪_c0199098_3261052.jpg

by ko-bu-ta | 2010-11-24 23:58 | ☆Life☆