☆満腹ソウル☆ 1日目(1) ~出発&メトロホテルにチェックイン♪~

今日から約3ヶ月ぶりとなる大好きなソウルへ♪

最近はソウル熱が高まって体がうずうずしていたのでとっても嬉しい~♡

6月はJALの特典利用だったので希望の時間帯を優先して成田出発でしたが、
今回は羽田出発でANAの朝イチ便です☆

私の場合は、前もって計画的にお休みの予定が立てやすいこともあって、
ソウル行きのスケジュールは、日本の連休時を基本に年間で決めてしまい、
半年ごとに発売されるANAのエコノミー正規割引航空券「スーパーエコ割3WEB」を購入♪

滞在日に必ず土曜日が含まれることなど幾つか制約はありますが、
価格は格安航空券とさほど変わらずとってもお得だと思います071.gif

時期にもよりますが、JALのエコノミー正規割引航空券「週末ステイ割引」と比べても、
数千円程度お安いのでもっぱらANA派~035.gif

せっかくソウルを訪れるなら、朝イチ便出発・最終便帰国でめいいっぱい満喫したいので、
確実に希望の時間帯が選べて価格もお得な点が嬉しいです♡

さて、はやる気持ちを落ち着かせながら、ゲート前でカフェラテを飲みつつ待っているとアナウンスが・・・

嫌な予感がし、耳をそばだてていると出発が30分も遅れるですって~!!

トホホ・・・、せっかく朝イチ便だったのに(泣)

若干気持ちが凹んだものの、しばらくすると無事に搭乗が始まり、案内の通り約30分遅れでソウルへ出発070.gif

離陸した後にアナウンスが入ったのですが、滑走路が混んでいて遅れたとのこと(汗)

こういったことも新しい国際線ターミナルが開港したら解消されるのかしら?

☆満腹ソウル☆ 1日目(1) ~出発&メトロホテルにチェックイン♪~_c0199098_0172385.jpg

ベルトサインが消えたら、すぐにお楽しみの機内食☆

<メニュー>
季節の前菜の取り合わせ
ポークシチュー クリーミーなトマトソース

ポークシチューがなかなか美味しかったけど、ランチをたくさん食べれるように少しだけ頂きました♪

今回のソウルでは、先日に購入したばかりのペン Lite E-PL1 レンズキットをお供に♡

直前まで仕事がモーレツに忙しくて取扱説明書もロクに読んでおらず、ぶっつけ本番の撮影です(笑)

☆満腹ソウル☆ 1日目(1) ~出発&メトロホテルにチェックイン♪~_c0199098_0174884.jpg

あっという間に金浦空港に到着~!!

帰国日は秋夕(チュソク)の前日なので、帰省の影響で夕方の道路はいつにも増して渋滞するかも?
と予想して金浦空港へはバスやタクシーではなく、初めての地下鉄利用を決めていたのですが、
いきなりで迷ったら嫌なので、予習のために行きも地下鉄で向かうことにしました♪

思ったよりも乗っている時間が長く感じたけど、渋滞がないからイライラがないわ~

でも、荷物が多かったり重い時は階段の昇り降りもあるし辛いかも・・・(汗)

☆満腹ソウル☆ 1日目(1) ~出発&メトロホテルにチェックイン♪~_c0199098_0223653.jpg

今回もお世話になるのはメトロホテル

ソウルでは1日中外に出ずっぱりで、ホテルは夜に寝るだけというこぶた夫婦にとって、
立地が良くて綺麗な上にお値段も安いメトロホテルはぴったりです♡

☆満腹ソウル☆ 1日目(1) ~出発&メトロホテルにチェックイン♪~_c0199098_0225823.jpg

いつものプレミアムルームです☆

☆満腹ソウル☆ 1日目(1) ~出発&メトロホテルにチェックイン♪~_c0199098_0272785.jpg

基本的な設備は全てそろっているし、ソファセットも広々していて快適~♪

☆満腹ソウル☆ 1日目(1) ~出発&メトロホテルにチェックイン♪~_c0199098_027168.jpg

トイレを挟んでバスタブとシャワーブースがあります☆

こぶたがシャワーカーテンを閉めてバスタブで半身浴をしている間に、
ダーリンがシャワーブースを使用出来るので時間短縮になります♪

☆満腹ソウル☆ 1日目(1) ~出発&メトロホテルにチェックイン♪~_c0199098_0271038.jpg

シャワーブースのシャワーは可動式なのも嬉しいポイント☆

by ko-bu-ta | 2010-09-17 23:45 | ♡2010年09月 ソウル