美味せんべい汁♪

ここ最近、仕事が大変過ぎて帰宅するとグッタリして何も出来ない状態020.gif

やりたいことは数多くあれど、思い通りにいかないことにイライラ・・・

ストレスからかアゴの辺りに吹き出物がポツポツ(涙)

昨夜は寝る前に目覚まし時計をかけず、好きなだけ寝ようと思ってベッドへ071.gif

たっぷり睡眠をとったおかげで、すっかり疲れが取れました~♪

そんな本日の夕飯は、出掛けるのも面倒臭いし、手の込んだ料理を作るのも気が乗らない057.gif

そこで、先日お友達からいただいたお土産のせんべい汁を作ることにしました☆

最初はせんべいを汁に入れるの?とびっくりしたのですが、
お友達から絶対に美味しいから食べてみて!!と太鼓判が♪

c0199098_216859.jpg

スープとせんべいがセットになっていて、具材を用意するだけなので簡単!!

c0199098_2162521.jpg

豚肉・お豆腐・こんにゃく・にんじん・小松菜・ねぎを入れて具沢山に♪

最後にせんべいを適当に割り入れて完成~!!

c0199098_2164078.jpg

せんべいがほどよくとろんとやわらかくなったら食べ頃♪

もっちもちの食感で美味しい~!!

食べ応えがあるから、これだけでお腹いっぱい☆

すっかりファンになってしまいました~070.gif

by ko-bu-ta | 2010-08-21 23:55 | ☆Food☆