函館旅行2日目(1) ~函館朝市で絶品うに丼に悶絶♪~

あっという間に2日目の朝がやって来ました~!!

帰りは15時のフライトなので、あまりゆっくりも出来ません(泣)

ぐーたら夫婦には珍しく早起きをして、お楽しみの朝食へ向かいます071.gif

c0199098_06544.jpg

外は、あいにくの曇り空~035.gif

c0199098_07522.jpg

十字街から市電に乗りこみます♪

c0199098_071915.jpg

このレトロな雰囲気がたまりません~!!

c0199098_07304.jpg

函館駅前で下車し、昨日も訪れたどんぶり横丁を右手に横切って歩きます♪

c0199098_074395.jpg

駅二市場内に入ります♪

c0199098_0114099.jpg

所狭しとお店が並んでいて、呼び込みもすごい!!

じっくり見て回ったら楽しそうですが、食いしん坊夫婦はまず腹ごしらえから(笑)

c0199098_0115775.jpg

やって来たのは、うに加工会社直営のうにむらかみ

ガイドブックの写真で見たうに丼に目が釘付けになってしまい、
今回の旅では1番の楽しみにしていました♪

c0199098_0121256.jpg

じゃ~ん!!

見てください♪

贅沢にもてんこ盛りされたうに様を♡♡♡

c0199098_0122519.jpg

うほほ~い♪

さっそく一口・・・

きゃぁぁ~~~、めちゃんこ美味しい~!!!

新鮮で甘~いうには、まさに絶品です♡♡♡

二人とも、「美味しいね、美味しいね」と言いながら夢中で平らげました~070.gif

うに好きの方には是非食べていただきたいです♪

056.gif生うに丼 2,835円056.gif

by ko-bu-ta | 2010-05-09 23:50 | ♡2010年05月 函館