ソウル旅行2日目(5) ~続・通義洞&昌成洞&孝子洞エリアでカフェめぐり♪~

渇いた喉を潤した後は、孝子洞に向かって歩きます071.gif

すぐにカップケーキ&エスプレッソが自慢のお店、Absintheが見えて来ました~♪

ソウル旅行2日目(5) ~続・通義洞&昌成洞&孝子洞エリアでカフェめぐり♪~_c0199098_029134.jpg

テラス席でお茶をしている方達がいらっしゃったので正面からは写真を撮らなかったのですが、
お店のカウンターで可愛い猫ちゃんがお昼寝していました♡

オーナーさんの猫ちゃんなのかしら~?

とても美味しそうなカップケーキだったので、今度は是非お邪魔したいです~!!

この辺りになると、さらに大統領官邸に近付く為、トランシーバーを持って警戒中の私服警官の方と遭遇☆

暑い中、ご苦労様です!!

ソウル旅行2日目(5) ~続・通義洞&昌成洞&孝子洞エリアでカフェめぐり♪~_c0199098_0353767.jpg

カフェめぐりの最終地点に選んだのは、静かな場所にポツンと佇み、まさに隠れ家といった感じの6.1.4

とっても素敵な外観で、お店に入る前からワクワクします~!!

ソウル旅行2日目(5) ~続・通義洞&昌成洞&孝子洞エリアでカフェめぐり♪~_c0199098_0355040.jpg

店内は、大きな窓から差し込む陽光が明るく開放的な雰囲気を作り出しています♪

見せる食器の収納やインテリアとして飾ってある写真がとってもセンスが良くって、こういう空間大好き~!!

キッチンもお洒落です♡

この奥には、さらに広いスペースがあったのですが、
お客はこぶた達だけだったので手前でちんまりとお茶をいただきました(笑)

ソウル旅行2日目(5) ~続・通義洞&昌成洞&孝子洞エリアでカフェめぐり♪~_c0199098_0354684.jpg

外の気温は29度ですから、これだけ暑いとすぐに喉が渇きますね~

二人ともアイスカフェラテをいただきます♡

ソウル旅行2日目(5) ~続・通義洞&昌成洞&孝子洞エリアでカフェめぐり♪~_c0199098_0354247.jpg

そして、夕食までのつなぎにスイーツも♡

丁寧に手作りされたティラミスは美味しかったです~♪

持参した小説や棚に置いてある韓国のお洒落雑誌を読んだりと、のんびり過ごすことが出来ました☆

スタッフの方は明るくて親切だし、何より静かで落ち着きます~035.gif

今までソウルで訪れたカフェの中で1番のお気に入りとなりました070.gif

新沙洞や三清洞などのお洒落カフェも大好きだけど、落ちつくという点では人が多すぎて~!!

が、お店が目立たない場所にあるせいかお客がこぶた達だけだったのが気がかり・・・

次に訪れた時になくなっていたらショックだもの~!!

通義洞&昌成洞&孝子洞エリアには、他にも気になるお店がたくさんあるので、
今度はもっと時間をかけてじっくりと散策したいです♪

056.gifアイスカフェラテ、ティラミス 各6,000W(約460円)056.gif

by ko-bu-ta | 2010-06-06 23:57 | ♡2010年06月 ソウル