ソウル旅行1日目(5) ~ヨンチョンヨンファで絶品ユッケ♪~

よもぎ蒸し&全身マッサージに大満足した後は、ダーリンと落ち合って夕食へ~070.gif

c0199098_585135.jpg

やって来たのは、清潭洞(チョンダムドン)にあるヨンチョンヨンファ

こちらのお店の本店は、韓牛の産地として有名な慶尚北道(キョンサンブクド)にあり、
ユッケが美味しいことで有名で、地元で知らない人はいないと言わしめるほど♡

場所柄かセレブな人々や芸能人が数多く訪れ、店内にはサイン色紙がぎっしり!!

私たちを席に案内してくれた店長らしき男性は、日本語がペラペラでしたので、
オーダーには全く困りませんでしたよ♪

c0199098_5935.jpg

席に着くと、まずは数々のパンチャンやキムチなどが一斉に運ばれてきます☆

これがどれも美味しい~!!

c0199098_59784.jpg

じゃ~ん!!

お待ちかねの韓牛ユッケ様♡

新鮮で良質な赤身だけを使用し、ごま油の効いたソースで和えた絶品ユッケ♪

c0199098_591139.jpg

お口の中でトロけていきます~070.gif

こんな美味しいユッケは初めて食べました!!

期待を裏切らないさすがのお味です♪

c0199098_591698.jpg

お次は、韓牛カルビ様~♡

見てください!!

この美しい霜降り肉を♪

c0199098_59173.jpg

お店のアガシがせっせと焼いてくれるのを、飢えた目で凝視する食いしん坊夫婦♪

いい感じに焼けてきましたよ~!!

c0199098_59255.jpg

アガシのお許しが出たので、さっそくいただきます♪

くぅぅぅ~、美味し~い♡♡♡

柔らかくて、お口の中で自然に消えてしまいます~!!

c0199098_592293.jpg

そして、シメは通なら必ずオーダーするという韓牛スープ♡

贅沢にも韓牛がゴロゴロ入ったピリ辛のスープは、いいおダシが出ていて最高です~!!

割とサッパリしているお味で、一口飲むごとに胃の中がスーッとしていく感じ♪

いつもソウルでいただく食事と比べたら少し値は張りますが、行って損はありませんよ~

また絶品のユッケを食べに来たいです♡

ふぅ~、満腹で動けません!!

あとはホテルに帰って寝るだけ(笑)

いい夢が見られそうです~035.gif

056.gif韓牛ユッケ 1人前28,000W(約2,140円)、韓牛カルビ 1人前39,000W(約2,980円)など056.gif

by ko-bu-ta | 2010-06-05 23:55 | ♡2010年06月 ソウル