ソウル旅行1日目(2) ~トリーバーチで下見&Kogii Kogiiでハーブサムギョプサル♪~

ホテルで荷解きを済ませたら、まずは明洞のAVENUEL(アヴェニュエル)へ♪

今回のソウルでは、前から狙っていたトリーバーチのバックを購入するつもりなので、
品揃えが多いと聞いている狎鴎亭(アックジョン)のギャラリア百貨店へ行く前にこちらでチェック☆

ソウル旅行1日目(2) ~トリーバーチで下見&Kogii Kogiiでハーブサムギョプサル♪~_c0199098_1371396.jpg

でも、残念ながら私が欲しかったバックはありませんでした~(泣)

気を取り直して、タクシーでロデオ通り方面へ向かいます♪

相変わらずソウルのタクシーは、運転が荒くて怖い~!!

狎鴎亭近辺まで来たものの、道が渋滞していて進まないので途中下車(汗)

ソウル旅行1日目(2) ~トリーバーチで下見&Kogii Kogiiでハーブサムギョプサル♪~_c0199098_1391894.jpg

てくてく歩いて、島山(トサン)公園前までやって来ました~♪

さすがセレブが集うエリア、高級車が辺り一帯にびっしりと駐車されています071.gif

ソウル旅行1日目(2) ~トリーバーチで下見&Kogii Kogiiでハーブサムギョプサル♪~_c0199098_139245.jpg

さらに歩いて、ようやく目的地に近づいて来ました~

ソウル旅行1日目(2) ~トリーバーチで下見&Kogii Kogiiでハーブサムギョプサル♪~_c0199098_1395216.jpg

お目当ては、saitaの韓国BOOKに掲載されていたコションコション

この写真のコーン&チーズやエゴマの葉をサンドしたサムギョプサルが美味しそうで
楽しみにしていたんです~!!

ソウル旅行1日目(2) ~トリーバーチで下見&Kogii Kogiiでハーブサムギョプサル♪~_c0199098_1394490.jpg

がっ!!!

なんと、お店は改装中 or 閉店したのか工事中でございました~(涙)

内装は全部とっぱらわれ、配線などがむき出し状態になっております・・・

事情を聞こうにも、工事の人は誰もいないしで結局は聞けずじまいでした057.gif

どうなったのか気になります~!!

ソウル旅行1日目(2) ~トリーバーチで下見&Kogii Kogiiでハーブサムギョプサル♪~_c0199098_140044.jpg

コションコションに撃沈して、やって来たのは近くにあるKogii Kogii(コギコギ)

ちょっと変わったハーブ風味のサムギョプサルが食べられるお店で、
一見して焼肉店とは思えないようなお洒落な外観♪

ソウル旅行1日目(2) ~トリーバーチで下見&Kogii Kogiiでハーブサムギョプサル♪~_c0199098_1413384.jpg

店内は広々として清潔な感じです♪

オープンエアなので風が抜けて気持ちいい~!!

お昼時を過ぎた中途半端な時間に伺ったので、お客はこぶた達を入れて2組のみ☆

ソウル旅行1日目(2) ~トリーバーチで下見&Kogii Kogiiでハーブサムギョプサル♪~_c0199098_1413980.jpg

オーダーを済ませると、サンチュやエゴマの葉、甘酢漬けの大根、ネギサラダなどが運ばれてきました~

お肉につける醤油ベースのタレやきなこ&塩なども♪

ソウル旅行1日目(2) ~トリーバーチで下見&Kogii Kogiiでハーブサムギョプサル♪~_c0199098_1415173.jpg

じゃ~ん!!

こちらがハーブ風味のサムギョプサル♡

左からバジリコ、ザーロ(カレー)、パプリカです♪

他にも何種類かあったのですが、3大人気だというこちらをオーダーしました~

ソウル旅行1日目(2) ~トリーバーチで下見&Kogii Kogiiでハーブサムギョプサル♪~_c0199098_1415626.jpg

お肉と一緒に焼く、このにんにくがまた美味しくて~!!

ソウル旅行1日目(2) ~トリーバーチで下見&Kogii Kogiiでハーブサムギョプサル♪~_c0199098_1421046.jpg

焼く順番もちゃんと決まっていて、まずはバジリコから♪

お店のアガシがジュウジュウ焼いてくれました~

ソウル旅行1日目(2) ~トリーバーチで下見&Kogii Kogiiでハーブサムギョプサル♪~_c0199098_1421938.jpg

さっそく、つけ合わせのお野菜オールスターでいただいてみました♪

ハーブが効いているからか、さっぱりしたお味♡

もちろん、ザーロやパプリカもそれぞれの風味がして美味しかったです!!

ただし、こぶたはお野菜で巻かずシンプルにそのままいただく方が好みでした~

ソウル旅行1日目(2) ~トリーバーチで下見&Kogii Kogiiでハーブサムギョプサル♪~_c0199098_1425721.jpg

シメは、もう1組の韓国人カップルが食べていたムルネンミョンが美味しそうだったので真似っこ♪

ソウル旅行1日目(2) ~トリーバーチで下見&Kogii Kogiiでハーブサムギョプサル♪~_c0199098_143632.jpg

こちらのお店の麺は、このように黒っぽいんですよ~

氷入りの冷た~いアッサリスープに、シコシコとした歯ざわりの麺が最高!!

この日は気温が28度もあって暑い日だったので、とりわけ美味しく感じました♡

056.gifハーブサムギョプサル 各種1人前10,000W(約760円)など056.gif

by ko-bu-ta | 2010-06-05 23:51 | ♡2010年06月 ソウル