函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~

お部屋でまったりしていたら、いつの間にか爆睡~!!

目が覚めると、すでに19時を回っていました・・・

せっかくレイモンハウスでおやつに焼きソーセージをイートインしようと思っていたのに~(涙)

函館の夜は早いので、パパッと身支度を整えて今夜の夕食に向かいます♪

すると、当初予定していたお店は、すでに閉店時間が過ぎていたり、
閉店時間前でも客足が少ないせいかオーダーストップだったりと撃沈(涙)

仕方なくプランを練り直します~071.gif

函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~_c0199098_1255368.jpg

ライトアップされた金森倉庫群を抜けて、目的のお店へ向かいます☆

函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~_c0199098_1255876.jpg

やって来たのは、函館ベイ美食倶楽部内にあるまるかつ水産へ☆

こちらは、魚屋直営の回転寿司店なので新鮮なネタが気軽に食べることが出来ます♪

函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~_c0199098_12683.jpg

透き通ったプリプリのいかソーメン♪

甘くて美味しい~♡

函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~_c0199098_1261448.jpg

大好物の大トロ♡

文句なく激ウマです~!!

函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~_c0199098_1262087.jpg

新鮮な甘~いウニ♪

くぅぅ~、最高~♡♡♡

どれも美味しくて、本来のこぶた夫婦ならまだまだ食べ続けるところなのですが、
ダーリンからラーメンも食べたいという欲張りなリクエストがあったので、このへんでSTOP!!

056.gifいかソーメン 1皿180円、本マグロ大トロ 1皿680円、ウニ 1皿580円056.gif

函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~_c0199098_1262571.jpg

向かいにある麺厨房あじさいへ♪

函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~_c0199098_1263052.jpg

うほほ~い♡

この透き通ったスープが美味しくて後を引くのよね~

禁断のシメのラーメンといっても、あっさりしていて胃に重たくないから翌日に残りません♪

056.gif塩ラーメン 700円056.gif


美味しいラーメンを食べて大満足したら、腹ごなしに夜の元町散歩へ♪

函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~_c0199098_1264767.jpg

ライトアップされた八幡坂☆

昼間の雰囲気とはまた違って、海の向こうにきらめく夜景がとっても素敵~!!

函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~_c0199098_127186.jpg

カトリック元町教会がライトで照らされてロマンチック~♡

函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~_c0199098_1274565.jpg

チャチャ登りを上ると、こぶた達がステイしているガーデンハウスCHACHAが見えて来ました♪

函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~_c0199098_1382791.jpg

まだ時間は21時を少し回ったばかりだったので、
1Fにあるcafe mountain BOOKsに立ち寄ってお茶をすることにします♪

大きな窓から光がさんさんと降り注ぐ昼間の店内も好きだけど、
暗めの照明でムーディーな雰囲気たっぷりの夜の店内も好きです~!!

函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~_c0199098_136128.jpg

テラスに1セットだけ置かれたテーブル&イス♪

こちらに座って夜景を楽しむことも出来ます☆

函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~_c0199098_1372283.jpg

しばしテラスにたたずみ、素晴らしい眺めを楽しみます♪

函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~_c0199098_1282128.jpg

ダーリンはハートランドビール、こぶたはアイスミルクティーで乾杯♡

このアイスミルクティーが本当に美味しくて感激でした~!!

函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~_c0199098_1282883.jpg

さきほど夕飯を食べたというのに、焼きチーズケーキに惹かれて思わずオーダー☆

しっかりとした濃厚なチーズのお味に、周りに添えられたゆずジャムが良く合います♪

さらに、ホイップをつけて食べるとウマウマ~♡

函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~_c0199098_1375396.jpg

店内に置いてあった北海道限定の地域情報誌「HO(ほ)」を手にとって読んでいると、
店主の方から「うちのお店も紹介していただいたんです。」とのこと♪

うわ~、載っているお店がどれも素敵♡

さすが地元誌だけありますね!!

お家に帰ったら、さっそく取り寄せようっと♪

056.gifアイスミルクティー 580円、焼きチーズケーキ 450円他056.gif


大好きなcafe mountain BOOKsでほっこりした後は、2Fの私達のお部屋へ戻ります♪

函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~_c0199098_1414149.jpg

お部屋のドアを開けると、目の前に素晴らしい夜景が飛び込んで来ました!!

1フロア上がるだけで、見える景色が全然違います☆

函館旅行1日目(5) ~函館グルメを堪能&夜の元町散歩♪~_c0199098_142269.jpg

お風呂場からもよく見えるので、半身浴をしながら夜景を楽しみました♪

ふぅ~、よく動いた1日です!!

ベットに入ったら、ものの見事に一瞬で撃沈~035.gif

by ko-bu-ta | 2010-05-08 23:58 | ♡2010年05月 函館