函館旅行1日目(3) ~cafe mountain BOOKsでまったり♪~

腹ごなしが済んだら、本日のお宿に向かいます♪

函館旅行1日目(3) ~cafe mountain BOOKsでまったり♪~_c0199098_3142911.jpg

急な坂道のチャチャ登りをヒーヒー言いながら上ります(汗)
運動不足のこぶたには辛い~071.gif

函館旅行1日目(3) ~cafe mountain BOOKsでまったり♪~_c0199098_3143579.jpg

ようやく目的の建物が見えて来ました~!!

函館旅行1日目(3) ~cafe mountain BOOKsでまったり♪~_c0199098_3143988.jpg

実は、今回の函館再訪を決めたのは、本当に急な思いつきだったため、
4月に宿泊して大のお気に入りとなった「ラビスタ函館ベイ」は残念ながら満室、
可愛らしいプチホテルで気になっていた「ホテルショコラ函館」も満室と撃沈~(泣)

楽しみにしていた五稜郭の桜が咲くタイミングもあったので日程は変更出来ないし、
さて、どうしよう?と思った時に思い浮かんだのが、4月に訪れたcafe mountain BOOKs
併設されているレンタルコンドミニアムのガーデンハウスCHACHAでした♪

すでにcafe mountain BOOKsから素晴らしい景色を見渡せることは承知していたので、
その絶景を自分達のお部屋にいながら楽しめるなんて素敵だわ~と即予約!!

チェックイン可能時間は15:00~18:00となっていて、それ以外はフロントが無人のため、
時間までcafe mountain BOOKsでお茶をして待つことにしました♡

函館旅行1日目(3) ~cafe mountain BOOKsでまったり♪~_c0199098_3145621.jpg

13:00のオープン直後に伺ったため、1番乗り~♪

店内いっぱいに置かれた本とシンプルな家具に囲まれ、居心地の良い空間♡

座席が数が少なく、席と席の間隔も広くとられているため落ち着きます~!!

函館旅行1日目(3) ~cafe mountain BOOKsでまったり♪~_c0199098_3202153.jpg

奥の方にはカウンター席もあって、お一人様でも過ごしやすい♪

左手に見える緑の看板がぶら下がっている所がガーデンハウスCHACHAのフロントです☆

函館旅行1日目(3) ~cafe mountain BOOKsでまったり♪~_c0199098_315461.jpg

しばし、景色を眺めながらボ~ッと♪

函館旅行1日目(3) ~cafe mountain BOOKsでまったり♪~_c0199098_3152611.jpg

少し肌寒かったので、暖かいラテを♡

オーナーがていねいに淹れてくれたラテは、本当に美味しい~!!

函館旅行1日目(3) ~cafe mountain BOOKsでまったり♪~_c0199098_3153281.jpg

ほっこりタイムのお供には、にんじんのケーキ♪

しっとりしていて、甘さは控えめ♡

これが絶品でした~!!

056.gifラテ 550円、にんじんのケーキ 450円056.gif

by ko-bu-ta | 2010-05-08 23:52 | ♡2010年05月 函館