函館旅行2日目(4) ~ぶらり元町散歩♪~

ホテルのお部屋でほっこり休憩した後は、元町散歩に繰り出します~071.gif

函館旅行2日目(4) ~ぶらり元町散歩♪~_c0199098_20593683.jpg

金森倉庫の脇を抜けて元町方面へ歩きます♪

函館旅行2日目(4) ~ぶらり元町散歩♪~_c0199098_20594225.jpg

途中、しばし海を眺めてホッ☆

函館旅行2日目(4) ~ぶらり元町散歩♪~_c0199098_20594994.jpg

市電の末広町駅に向かって歩いていると、こんなレトロな建物が~!!

函館旅行2日目(4) ~ぶらり元町散歩♪~_c0199098_210965.jpg

基坂をヒーヒー言いながら上って行くと、左手に函館市旧イギリス領事館があります♪

こちらに併設されたティールームのヴィクトリアン・ローズも気になりますが、
この後は予定があるのでまたの機会に☆

函館旅行2日目(4) ~ぶらり元町散歩♪~_c0199098_210227.jpg

さらに上っていくと、正面に元町公園が見えてきました~!!

函館旅行2日目(4) ~ぶらり元町散歩♪~_c0199098_2104898.jpg

公園内から基坂を見下ろすと、とっても素敵な景色が広がります♡

函館旅行2日目(4) ~ぶらり元町散歩♪~_c0199098_2105665.jpg

コロニアルスタイルの洋館が一際目をひく旧函館区公会堂

私が伺った際は、ちょうど結婚式をされていて、
ウエディングドレスを着た花嫁さんが記念撮影中でした~

函館旅行2日目(4) ~ぶらり元町散歩♪~_c0199098_2112286.jpg

数々のCMやドラマなどに登場している有名な八幡坂♪

素晴らしい眺めに感動~070.gif

函館旅行2日目(4) ~ぶらり元町散歩♪~_c0199098_2115898.jpg

日本最古のギリシャ正教会である函館ハリストス教会

とても美しい建造物です!!

函館旅行2日目(4) ~ぶらり元町散歩♪~_c0199098_2121662.jpg

厳かなたたずまいのカトリック元町教会

函館旅行2日目(4) ~ぶらり元町散歩♪~_c0199098_2122272.jpg

どの角度からでも十字架が見えるように設計された函館聖ヨハネ教会

まるで日本にいるとは思えない異国情緒たっぷりな元町エリアは、
坂道が多くて体力を消耗しますが(笑)、一見の価値ありです!!

by ko-bu-ta | 2010-04-25 23:55 | ♡2010年04月 函館