ラー油ブームの元祖♪

先日に引き続き、またまたラー油のお話です(笑)
今日は、会社の同僚に誘われて「ラー油ブームの元祖」と噂のお店に突撃して来ました~070.gif

人形町の駅からほど近い小さな店内は、常連のお客さんでいっぱい!!

席に着くと、すぐに噂のラー油がドン!!と運ばれてきます♪

c0199098_1494152.jpg

お味の方は、かなり辛味が強くた~っぷりのニンニクが効いていて美味です~!!

周りは常連さんを観察していると、色々なお料理にかけて召し上がっていました♪

c0199098_240194.jpg

食欲旺盛女子3人がオーダーしたのは、前菜に中華風の冷奴☆

上にたっぷりのったザーサイが美味しい~

こちらには、さきほどのラー油をたら~り♪

もちろんバッチリ合います~!!

c0199098_240652.jpg

鶏肉のカシューナッツ炒め☆

うんうん、柔らかい鶏肉とカシューナッツのコリコリッとした食感が何とも美味~

c0199098_2402956.jpg

海鮮XO醤炒め☆

ぷりぷりのイカやホタテがウマ~!!

c0199098_2404859.jpg

そして、常連のみなさんがオーダーされていた餃子も忘れずに♪

焼きが甘いと美味しさ半減だけど、カリカリ&ジューシーに焼き上がっています~!!

つけダレにラー油をたっぷりと♡

c0199098_2405813.jpg

最後のシメは、こちらのお店自慢の坦々麺!!

見た目の通り、このままだと辛さが全くないパンチの足りないお味なのですが、
ラー油をお好みでプラスすると、とっても美味しい坦々麺の完成~♡

みな無言でずるずるっとたいらげました(笑)

お腹ははちきれそうにパンパンですが、大満足で幸せです~!!

決して華美ではなく、街の中華屋さんの素朴なお料理という感じですが、
気取らず美味しいものがお安く食べられるのが嬉しい♪

c0199098_1503155.jpg

そして、帰る際には予約しておいたラー油(お一人様2個まで)をお持ち帰り♡

あえて店名は記載してませんが、興味のある方は↑で検索してみてくださいね♪

c0199098_1503858.jpg

私達がお店で食べている間にも、ラー油を買い求めにお客さんが次々と来店されたのですが、
その日は特に忙しい&予約でいっぱいだったようでお断りされていました。

確実に手に入れたい方は、予約が必須のようです☆

by ko-bu-ta | 2010-04-14 23:52 | ☆Food☆