お弁当ブーム♪

最近、不況の影響でお弁当を持っていく方がとても増えたそうですが、
我が家でも前からちょこちょこと作ってはいたものの長続きせず(汗)

でも、お気に入りのキッチンツールを色々と揃えたせいもあり、
ここのところお料理熱が上昇したので再チャレンジしてみることに☆

ただし、必ず毎日作るとかおかずは何品以上などと決めてしまうと、
自分を追い込んで負担になるので、ゆる~く続けていけたらと思っています♪

お弁当のレシピ本などを読んでいると、わっぱのお弁当箱がよく登場して、
とても美味しそうに見えるので、この機会にサイズや色違いで揃えてみました!!

ついでに、お鍋を傷つけない木のおたまやヘラもGet~☆

c0199098_246363.jpg

わっぱのお弁当箱は、電子レンジで温めたりすることは出来ないのですが、
ご飯が冷めても美味しく、傷みにくいのが特徴♪

普通のプラスチックのお弁当箱と比べて、何割り増しか美味しそうに見えちゃうのが嬉しい!!

c0199098_2464328.jpg

そして、わっぱのお弁当箱を包む手ぬぐいも10枚セットで購入☆

これからランチの時間がますます楽しくなりそうです♪

by ko-bu-ta | 2010-03-08 23:58 | ☆Life☆