一生モノのお鍋♪

前からずぅ~っと欲しいと思っていたstaub(ストウブ)のお鍋をとうとう買っちゃいました!!

プロの料理家達も絶賛する、1つ1つ職人によるハンドメイドの鋳物ホーロー鍋で、
ムラのない熱周り・優れた保温性で食材の旨みをしっかりと引き出すスグレモノ♪

c0199098_11265013.jpg

今回は24cmのピコココットラウンド(ブルー)と、23cmのピコココットオーバル(イエロー)を購入☆

ラウンドは、あらゆるものに適した丸型で、オーバルは、細長い食材に適した楕円形♪

とっても綺麗な色で、置いておくだけでキッチンがパッと明るくなります!!

c0199098_1127996.jpg

staubで調理をすると美味しくなる秘密は、フタの裏にあるピコ(突起)♪

この突起のおかげで、旨みを含んだ水蒸気が水滴となって食材に循環され、
食材の旨みをギュっと引き出すという仕組み☆

なんと、無水調理も出来ちゃいます!!
これで、ますますお料理が楽しくなりそう~071.gif

きちんとお手入れしながら、大事に使っていきたい一生モノのお鍋です♡

大人気だというstaubのタジン鍋も予約したので、今から届くのが楽しみ~♪

by ko-bu-ta | 2010-02-09 23:55 | ☆Life☆