絶品ケーキ&もつ鍋♪

昨日の人間ドックの帰りに、近くのECHIRE(エシレ)に寄り道☆

エシレバターといえば、こぶた夫婦が挙式・披露宴をあげたELGAR HOUSE
初めていただいた思い出があります♡

披露宴では、テーブルごとにバスケット入りのエシレバターがまるごと1つサーブされ、
親戚や友人がその美味しさに何度もパンをおかわりしたというエピソードが(笑)

でも、それぐらい本当に美味しいバターなんですよね~

我が家でも定期的にお取り寄せしています♪

c0199098_22563088.jpg

私の人間ドッグが終わるのを待つ間、ダーリンが1度前を通りかかったそうなんですが、
大人気のクロワッサンを購入する人々で長蛇の列が出来ていたそうです!!

この時は、もうだいぶ空いている状態とはいえ、次から次へと人がやって来ていました~

c0199098_22564777.jpg

シンプルな白と青の箱が潔い感じで素敵です♪

c0199098_2257059.jpg

エシレバターを贅沢に使ったクリームたっぷりのミゼラブル♡

私、バタークリームのケーキって正直言って好みではないのですが、
これは全然違います!!

全然しつこくないし、すごくミルキーな感じで美味しい~

ダーリンと大感激しながら、あっという間に食べてしまいました♪

c0199098_2315526.jpg

そして、フィナンシェとマドレーヌの詰め合わせ♡

パニエ入りで、ギフトなんかで贈ったら喜ばれそうですよね~

c0199098_2335368.jpg

一口ほおばると、外はカリッと中はしっとりしていて、
香ばしいバターの香りがいっぱいに広がります♪

焼き上がり当日と翌日、それぞれ違った美味しさが楽しめるのもいいですね♡

次は、クロワッサンも食べてみた~い!!

そして、今日の夕食にはお取り寄せした黄金屋のもつ鍋を♪

こちらのもつ鍋は大好きなのですが、人気があって直前だと予約が取れないので、
いっそお家で楽しんじゃおうとポチッとしちゃいました☆

c0199098_2351698.jpg

今回は、ダーリンの好みに合わせてしょうゆ風味のお手軽セット♪

自分でお野菜やお豆腐を用意するだけで、お家で本格的なもつ鍋が味わえます!!

c0199098_2353119.jpg

具材は、キャベツ、ごぼう、ニラ、お豆腐☆

もつはぷるんぷるんだし、お店と変わらない味で美味しい~!!

お店よりも、お家でリラックスしていただけるので気に入りました♪

今度は、こぶた好みのみそ風味をポチッとしちゃおうっと♡

by ko-bu-ta | 2010-01-31 23:54 | ☆Food☆