ソウル旅行1日目(1)

いよいよ2ヶ月ぶりにソウルへ出発♡

いつものようにパッキングが明け方までかかり、寝不足で目がパンパン(笑)

なんで懲りもせずこうなんでしょうか~

ソウル旅行1日目(1)_c0199098_00856.jpg

羽田から9:40発のANAに乗って、いざソウルへ♡

今回の機内食は、煮込みハンバーグだったのですが美味しかった~!!

いつもはソウルに到着後、思う存分にランチが食べられるよう
機内食はつつく程度なんだけど、ハンバーグだけは完食しちゃった♪

機内プログラムを楽しむ間もなく、あっという間にソウルに到着後、
タクシーに乗って明洞(ミョンドン)へ直行☆

今回の宿泊もメトロホテルなのですが、まだお部屋の準備が出来ていないとのことで、
荷物だけを預けてそのままランチに出掛けることにしました。

ソウル旅行1日目(1)_c0199098_002972.jpg

久しぶりのソウルの空気を胸いっぱいに吸い込みながら、歩いて仁寺洞(インサドン)方面へ♪

途中、清渓川(チョンゲチョン)のそばを通りかかると、こんな人形が川に浮いていました~

ソウル旅行1日目(1)_c0199098_004081.jpg

やって来たのは、閔家茶軒(ミンガタホン) Min's Club

今年の3月に訪れた際は、お茶だけを楽しんだので、
一度は食事をしてみたいとずっと思っていたのでした~!!

ソウル旅行1日目(1)_c0199098_02330.jpg

朝鮮時代の両班(貴族)が住んでいたお屋敷を改装した雰囲気のあるたたずまい。

ソウル旅行1日目(1)_c0199098_023188.jpg

室内も古いものと新しいものが上手く融合されていて素敵~♡

ソウル旅行1日目(1)_c0199098_024329.jpg

日差しが降り注ぐ大きな窓からは、四季の移り変わりが楽しむことが出来ます♪

ランチは、コースが中心でメインのみ数種類の中からをチョイス☆

ソウル旅行1日目(1)_c0199098_031514.jpg

まずは、前菜

パプリカのマリネ

ソウル旅行1日目(1)_c0199098_032310.jpg

かぼちゃ粥

上品な甘さで美味しかった~♡

ソウル旅行1日目(1)_c0199098_033058.jpg

シーザーサラダ

ソウル旅行1日目(1)_c0199098_04771.jpg

メインは、韓牛のステーキ

柔らかくて、ソースも美味♪

付け合せの焼き野菜が甘~い♡

ソウル旅行1日目(1)_c0199098_041643.jpg

ごはん

豆もやしの歯ざわりとゴマ油が香ばしい~

シンプルなお味です♪

ソウル旅行1日目(1)_c0199098_042493.jpg

シッケ

上品な優しい甘さ♡

お口の中がさっぱりします~!!

日本円に換算してワンコインの500円以下でランチが食べれちゃう韓国にあって、
少しお高めではありますが、由緒あるお屋敷で雰囲気を楽しみながらお食事が
出来るのは貴重です♪

056.gifランチコース 1名33,000W(約2,590円)056.gif
※メインによっては、追加料金がかかる場合あり。

by ko-bu-ta | 2009-11-21 23:45 | ♡2009年11月 ソウル