軽井沢旅行1日目(1)

今日から、軽井沢へ1泊2日の現実逃避の旅に出発~♡

冬の軽井沢は、道路が凍結したり雪が降る心配があるので、
車ではなく新幹線で向かいます☆

軽井沢旅行1日目(1)_c0199098_21504742.jpg

まずは、車内で食べる朝食のお弁当をGet~♪

売店のおばちゃんが回し者かと思うほど何度もしつこくすすめてくるので(笑)、
その名も「幸福べんとう」を購入☆

軽井沢旅行1日目(1)_c0199098_2151081.jpg

こちらのお弁当のイチオシは、魚久の粕漬とのこと♪

うんうん、美味しい~

煮物も上品な薄味だし、朝はこれぐらいあっさりしている方がいいかも♡

売店のおばちゃん、疑ってゴメンネ!!

056.gif幸福べんとう 1,300円056.gif

軽井沢旅行1日目(1)_c0199098_2271791.jpg

お弁当を食べていたら、あっという間に軽井沢に到着~☆

駅を1歩出ると、そこは白銀の世界!!

新幹線の中が暑かったから、ピキーンと張り詰めた冷たい空気が気持ちいい♪

軽井沢旅行1日目(1)_c0199098_227302.jpg

まずは軽井沢・プリンスショッピングプラザでお買物を楽しみます♡

欲しいものがアレコレ出てきてしまって、目の毒だわ~!!

軽井沢旅行1日目(1)_c0199098_22233344.jpg

夫婦そろって誘惑に負けてしまいました・・・(笑)

軽井沢旅行1日目(1)_c0199098_2281864.jpg

お昼ごはんは、花畑牧場のホエー豚亭で♪

こちらのホエー豚丼を一度食べてみたかったのです♡

まだ12時前だったので、10分ほどで席に案内してもらえました~

軽井沢旅行1日目(1)_c0199098_2282886.jpg

じゃ~ん、お肉盛り盛りのホエー豚丼です♪

一見、ボリュームがあるように見えますが、すごく小さい丼に盛り付けられていて、
ご飯の量も少なめなので女性でも完食出来ると思いますよ~

肝心のお味の方は美味しかったのですが、少々期待し過ぎていたかも?

でも、食べることが出来て満足です☆

軽井沢旅行1日目(1)_c0199098_2284190.jpg

デザートには、ホットキャラメル・アイスクリームを♪

軽井沢旅行1日目(1)_c0199098_2285222.jpg

バニラアイスに、熱々の生キャラメルクリームをかけてくれるのですが、
この組み合わせが美味しくないわけがありません♡

056.gifホエー豚丼セット(漬物・コラーゲンスープ付) 1,470円 、ホットキャラメル・アイスクリーム 480円056.gif

by ko-bu-ta | 2009-12-19 23:50 | ♡2009年12月 軽井沢