簡単炊き込みご飯♪

今日は、少し前に塩辛と一緒にお取り寄せした「徳造丸」の金目鯛漁師煮
簡単炊き込みご飯を作りました♪

板前さん自慢の煮魚がそのままパックにされているから、
温めるだけですぐに食べられるし味付けがバツグンで美味しいの~

炊飯器に煮汁ごと一緒に入れるだけで炊き込みご飯も出来ちゃうから便利☆

なんだかお料理が面倒臭いな~という時に大活躍します!!

c0199098_223026.jpg

お手軽に炊飯器で炊いてから、土鍋に盛り付けて食卓に♪

しょうがを添えて、一緒に混ぜ込むとサッパリいただけます☆

おこげも美味しい~!!

c0199098_223813.jpg

そして、同時進行で作ったのが自家製ピクルス♡

無農薬の色々なお野菜を使って彩りよく♪

たくさん作ったので、こぶた実家にもおすそわけしたら、
美味しいって褒められちゃった!!

冷蔵庫に常備しておけば何かと便利だし、
しばらくハマッてしまいそうです~

by ko-bu-ta | 2009-12-18 23:53 | ☆Food☆