ソウルリサーチ♪

風邪による長い引きこもり生活が終わり、自由を謳歌している今日この頃(笑)

健康って素晴らしい~♪

でも、そんな引きこもり生活でも1つだけ良い点がありました!!

夢中になり過ぎて体に障るからとダーリンからPC禁止令が出されていたので(笑)、
ぬくぬくと暖かいベッドの中でソウルのガイドブックをじっくりと熟読する時間があったこと♪

11月に訪れたソウルレポもまだUPしていないのですが、
また1月初旬に再訪するのでくまなくリサーチ☆

すでに付箋がベタベタと貼られてチェック済みのガイドブックでしたが、
改めて読み返すと気になるお店が出てくる出てくる!!

あとは当日までに絞り込むだけなんだけど、これが大変なのよね~

あれもこれも状態で、もはや向こうに長期滞在しないと、
この欲求は満たされそうにありません(笑)

はぁ~、1ヶ月くらいお休みもらえないかしら?

短期の語学留学も兼ねて、いつか実現出来たらと密かにたくらんでいます☆

そうそう、旅行といえば朗報が♪

とうとうANAも来年4月から家族のマイレージが合算出来るサービスを始めるそうですね!!

こぶた家では、プライベートではスターアライアンス加盟のANAを利用していて、
ダーリンの出張(主に中国)では会社の都合もあってしぶしぶJALを利用☆

今までは、JALだと家族でマイレージを合算出来るサービスがあるからよしとするか~
なんて思っていたけど、これでJALを利用する利点がなくなっちゃうなぁ・・・

経営再建中で路線削減など何かと苦しいJALは、ますますANAに差をつけられちゃうのでは?

利用する側にとっては、マイルが使いやすくなるのは大歓迎だけどね♪

c0199098_1943254.jpg

by ko-bu-ta | 2009-12-17 19:28 | ☆Life☆