ソウル旅行4日目(3) ~絶景のサンモトゥンイでお茶&お買物♪~

地下鉄で明洞まで戻り、ホテルで小休憩した後、タクシーで向かったのは、
隠れ家的なお店が集まる注目のエリア、付岩洞(プアムドン)♪

三清洞ギルから韓国大統領の官邸、青瓦台(チョンワデ)の前を通って行ったのですが、
警察車両の検問を抜け、至る所に警備の人間が立つ様子に、ちょっとドキドキ(笑)

これだけでもいい経験だわ~

ソウル旅行4日目(3) ~絶景のサンモトゥンイでお茶&お買物♪~_c0199098_22564869.jpg

途中、何度も道に迷い、曲がりくねった急な坂道を上って到着したのは、サンモトゥンイ

山の中腹にある、素晴らしい眺めが自慢のカフェなんです♪

もともとは、韓国の人気ドラマの撮影地だったため、日本人観光客ばかりかと思いきや、
地元の若いカップルやお金持ちのマダム風な方々が多くを占めていました~

ソウル旅行4日目(3) ~絶景のサンモトゥンイでお茶&お買物♪~_c0199098_22595615.jpg

1Fのテラス席♪

ソウル旅行4日目(3) ~絶景のサンモトゥンイでお茶&お買物♪~_c0199098_230985.jpg

山の中腹から見下ろすように置かれた2人掛けのテーブル席☆

ソウル旅行4日目(3) ~絶景のサンモトゥンイでお茶&お買物♪~_c0199098_235816.jpg

2Fのテラス席☆

左手側には、何十年もの間、一般の立ち入りが制限されていた
北岳山(プガッサン)が位置し、歴史的建造物のソウル城郭を見ることが出来ます♪

ソウル旅行4日目(3) ~絶景のサンモトゥンイでお茶&お買物♪~_c0199098_2353654.jpg

右手側には、ソウルの街並みが広がり、絶景です~♡

ソウル旅行4日目(3) ~絶景のサンモトゥンイでお茶&お買物♪~_c0199098_2354125.jpg

真夏のような天気だったので、かなり日差しが強かったのですが、
あまりにも素晴らしい景色だったので、外でお茶を楽しみました♪

アクセスが悪く、わかりにくい場所のため、やって来るのも一苦労という感じですが、
これだけの景色が味わえるなら、一度は訪れる価値があると思います☆

056.gifアイスラテ 7,200W(約560円)、アイスカフェモカ 8,800W(約680円)056.gif

次にタクシーで向かったのは、ソウル駅♪

ソウル旅行4日目(3) ~絶景のサンモトゥンイでお茶&お買物♪~_c0199098_2373269.jpg

やって来たのは、毎回必ず訪れるロッテマート

今回は、そんなに買うものはないのですが、次回の偵察も兼ねて、
まんべんなく店内を回ります~

ソウル旅行4日目(3) ~絶景のサンモトゥンイでお茶&お買物♪~_c0199098_2374573.jpg

すると、こんなものを見つけました~

日本の某番組で放送された「プゴクッを飲んで赤ちゃんのような超ぷるぷる肌になった」という
女性の記事と、その番組を見た日本女性が韓国でプゴクッに使用するダシダを買っている
という記事が貼られていました(笑)

実際、こちらの棚はかなり品薄になっていたので、効果絶大ですね~

何時間いても飽きないぐらい大好きなロッテマートですが、
次の予定があるのでお会計を済ませて、タクシーに乗って移動しま~す♪

ソウル旅行4日目(3) ~絶景のサンモトゥンイでお茶&お買物♪~_c0199098_238714.jpg

やって来たのは、ロッテ百貨店の食品売り場☆

こちらでは、いつも韓国海苔を購入するのですが、今回の目的は海鮮キムチ!!

イカ・ホタテ・アワビなどなど、たくさんの種類が並び目移りしてしまいます~

ちゃきちゃきした元気の良いアジュンマに次々と味見させてもらい、何点かお買い上げ♪

どれも美味しかったので、お家に帰ってアツアツのごはんでいただくのが楽しみ~♡

by ko-bu-ta | 2009-09-22 23:55 | ♡2009年09月 ソウル