ソウル旅行4日目(2) ~魅惑のスンデタウンで食べまくり♪~

エステ後、いったんホテルに戻ってダーリンと合流~070.gif

地下鉄に乗って向かったのは、新林(シルリム)駅☆

ソウル旅行4日目(2) ~魅惑のスンデタウンで食べまくり♪~_c0199098_132346.jpg

朝食抜きだった為、気も狂わんばかりに空腹なこぶた夫婦がやって来たのは、
ビルの2~5Fまでが全てスンデのお店だというスンデタウン♪

明洞の屋台で初めて食べてから、すっかりスンデにハマッてしまい、
そんな魅力的な場所があると聞いたら行かずにはいられませ~ん!!

ソウル旅行4日目(2) ~魅惑のスンデタウンで食べまくり♪~_c0199098_1321768.jpg

こぶた達が向かったのは、数多くあるお店の中でもとりわけ人気で、
4Fの一番奥に位置するサムチョンネチッ

他のお店との間に壁はなく、簡単な仕切りと天井からぶら下がる看板で区画分けされています♪

日本語は通じませんが、コネストのお店紹介の記事を持って行ったので、
まったく問題ありませんでした~

2種類あるスンデコプチャンとペクスンデのうち、どちらにするか選べず、
悩んだ末に1人前ずつオーダー☆

スンデの見た目や臭みが苦手だとおっしゃる方は多いと思うのですが、
こちらのお店のスンデは全く臭みがないんですよ~

また、オーナーご夫婦がとっても優しい方で、にこにこと笑いながら、
食べ方を丁寧に教えてくれたり、何度も様子を見に来てくれたりと至れりつくせり♡

日本人の私達がお店のプリントを持ってやって来たことを
アジュンマがすごく喜んでくれて、なんだか可愛かった~!!

ソウル旅行4日目(2) ~魅惑のスンデタウンで食べまくり♪~_c0199098_1322385.jpg

こちらでは、嬉しいことにジュースが1本サービスで付いてきます♪

ソウル旅行4日目(2) ~魅惑のスンデタウンで食べまくり♪~_c0199098_16142366.jpg

つけ合わせは、エゴマの葉とたくあん☆

待つこと約10分、スンデコプチャンとペクスンデが同時に別の鉄板で運ばれて来ました~

ソウル旅行4日目(2) ~魅惑のスンデタウンで食べまくり♪~_c0199098_16143757.jpg

まずは、スンデコプチャンからいただきます♪

コチュジャンソースで甘辛く炒めてあるのですが、キャベツやエゴマの葉、
香ばしいエゴマの粉がふんだんに入っています!!

ソウル旅行4日目(2) ~魅惑のスンデタウンで食べまくり♪~_c0199098_16144839.jpg

思ったよりも辛さはなく、スンデの歯ざわりともっちりとした麺が最高です~♡

そのまま食べても美味しいのですが・・・

ソウル旅行4日目(2) ~魅惑のスンデタウンで食べまくり♪~_c0199098_1615059.jpg

エゴマの葉にくるんで食べると、サッパリいただけます☆

ソウル旅行4日目(2) ~魅惑のスンデタウンで食べまくり♪~_c0199098_1615754.jpg

お次は、ペクスンデ♪

さきほどのスンデコプチャンとの違いは、コチュジャンとエゴマの葉が入っておらず、
ただ炒めただけのシンプルさ!!

お好みで、真ん中のコチュジャンソースをつけて食べてもOK☆

ソウル旅行4日目(2) ~魅惑のスンデタウンで食べまくり♪~_c0199098_16151824.jpg

あっさりしていて、塩やきそばみたいで美味しい~♡

今まで、コチュジャンソースのスンデしか食べたことがなかったので新鮮♪

夫婦そろって、こちらの方が気に入りました!!

ソウル旅行4日目(2) ~魅惑のスンデタウンで食べまくり♪~_c0199098_16152640.jpg

もちろん、エゴマの葉で巻いて、コチュジャンソースをつけて食べても美味です♡

056.gifスンデコプチャン、ペクスンデ 各1人前6,000W(約460円)056.gif

by ko-bu-ta | 2009-09-22 23:53 | ♡2009年09月 ソウル