ソウル旅行3日目(4) ~絶品のテソンタッカンマリ♪~

お気に入りのカフェでお茶を楽しんだ後は、タクシーでホテルまで戻ります♪
あいかわらずのどしゃぶりで、かなりの肌寒さ057.gif

雨のためか道が混んでいて、かなり時間がかかってしまったけど、
韓国のタクシーは安いから料金を気にしなくていいのが嬉しいわ~☆

いったんホテルに戻ったのは20時頃、やはり少々お疲れ気味だったのか、
急に眠気が襲ってきて、しばしの休息時間♪

21時30分を過ぎて、そろそろ夕飯へ行くことにしたのですが、
予定していた東大門のチンハルメウォンジョタッカンマリの
ラストオーダー時間が過ぎていることに気付き、行き先変更~

ソウル旅行3日目(4) ~絶品のテソンタッカンマリ♪~_c0199098_1171971.jpg

やって来たのは、メトロホテルから歩いて15分ほどの忠武路(チュンムロ)にある
テソンタッカンマリ

ソウル旅行3日目(4) ~絶品のテソンタッカンマリ♪~_c0199098_1173480.jpg

さっそく、タッカンマリ(2人前)をオーダーすると、すぐにお鍋が運ばれて来ました~

こちらのスープは、あらかじめ秘伝のタレで味付けをしてから出してくれるので、
タッカンマリを初めていただく方でも安心です♪

そうそう、ガイドブックでは、こちらでは日本語が通じるとなっていたのですが、
たまたまなのか日本語がわかる方はいないようでした~

でも、コネストの記事をプリントアウトしたものを持っていたら、
お店のアジュンマがそれを見て、とても嬉しそうに「これ、私よ~」と
自分を指差して笑いかけてきてくれました♪

その後も色々と気にかけてくださり、とっても親切~

ソウル旅行3日目(4) ~絶品のテソンタッカンマリ♪~_c0199098_1174099.jpg

ところどころが焦げて、年季を感じさせる食器に入ったキムチやつけダレ♪

このキムチが驚くほど美味しかった~!!

ソウル旅行3日目(4) ~絶品のテソンタッカンマリ♪~_c0199098_1174691.jpg

ぐつぐつ煮立って、いい感じになってきましたよ~♡

アジュンマが何度も様子を見に来てお世話してくれるので、全ておまかせ♪

ソウル旅行3日目(4) ~絶品のテソンタッカンマリ♪~_c0199098_1175121.jpg

アジュンマのOKが出たので、いただきま~す♪

ダーリンと同時に鶏肉を食べた後、お互い顔を見合わせてニッコリ☆

美味しーーーい!!

そして、このスープがめちゃくちゃ絶品なんです~

スープが染みこんだジャガイモなんてもう♡

そのまま食べても充分味わいがありますが、つけダレにつけてもまた美味し!!

ソウル旅行3日目(4) ~絶品のテソンタッカンマリ♪~_c0199098_11817.jpg

具をあらかた食べ終わったら、お楽しみのクッスを投入♪

まだシメではないので、1人前のみで☆

ソウル旅行3日目(4) ~絶品のテソンタッカンマリ♪~_c0199098_118892.jpg

待つこと5分、鶏や野菜のエキスが存分に染み出たスープを吸って、最高です~

あっという間に、つるつるっと胃袋の中に消えました(笑)

ソウル旅行3日目(4) ~絶品のテソンタッカンマリ♪~_c0199098_1181693.jpg

そして、最後のシメは、ポックンパ~♡

かなりお腹がパンパンのため1人前で(笑)

お鍋にご飯、海苔、ごま油、野菜を入れて、アジュンマが目の前で作ってくれます♪

ソウル旅行3日目(4) ~絶品のテソンタッカンマリ♪~_c0199098_1182375.jpg

さっそく一口・・・

これ最高ですーーー♡

お腹いっぱいなんだけど、やめられない止まらない!!

タッカンマリを余すことなく食べ尽くし、お腹がはちきれそうです~

今日も大充実の1日でした♪

056.gifタッカンマリ 2人前12,000W(約930円)
   クッス 1人前1,000W(約80円)、ポックンパ 1人前2,000W(約160円)056.gif

by ko-bu-ta | 2009-09-21 23:57 | ♡2009年09月 ソウル