ソウル旅行3日目(2) ~Tea Therapyでオリジナル韓方茶オーダー&足湯でほっこり♪~

トッポッキとパンケーキのハシゴで、さすがにお腹がいっぱいになったので、
腹ごなしのために次の目的地まで歩きます♪

ソウル旅行3日目(2) ~Tea Therapyでオリジナル韓方茶オーダー&足湯でほっこり♪~_c0199098_129820.jpg

清潭洞から 狎鴎亭(アックジョン)方向へ向かい、
鳥山(ドサン)公園前の通りまでやって来ました~

さすがに停まっている車は、高級外車ばかりです!!

ソウル旅行3日目(2) ~Tea Therapyでオリジナル韓方茶オーダー&足湯でほっこり♪~_c0199098_1284127.jpg

通り沿いには、エルメスがどど~んとそびえ立っています。

ソウル旅行3日目(2) ~Tea Therapyでオリジナル韓方茶オーダー&足湯でほっこり♪~_c0199098_1285594.jpg

以前は、イケメンカフェとして有名なヌリゲコッキがあった場所は、
ラルフローレンになっていました~!!

ハイソなエリアのお洒落なカフェやショップ、超高級アパートを横目で見ながら、
目的地までひたすら歩きます(汗)

ソウル旅行3日目(2) ~Tea Therapyでオリジナル韓方茶オーダー&足湯でほっこり♪~_c0199098_12934100.jpg

ようやく到着したのは、Tea Therapy(ティー・セラピー)

韓方医さんが経営されているクリニックを兼ねた韓方茶カフェなんですが、
診断を受けて自分の体質にあった韓方薬を処方してもらうことも出来るし、
幾つかの簡単な質問に答えて、オリジナルの韓方茶を作ることも可能なんです♪

こちらの韓方茶は、誰でも美味しくいただけるように、
飲みやすく苦味や香りを抑えているそうなので韓方初心者でも安心♡

スタッフの方は、みなさん日本語が堪能なのも嬉しい~!!

ソウル旅行3日目(2) ~Tea Therapyでオリジナル韓方茶オーダー&足湯でほっこり♪~_c0199098_129422.jpg

お店の外観は、可愛らしい造りで入りやすいです~

ソウル旅行3日目(2) ~Tea Therapyでオリジナル韓方茶オーダー&足湯でほっこり♪~_c0199098_1303172.jpg

店内は、明るくてお洒落な雰囲気♪

ソウル旅行3日目(2) ~Tea Therapyでオリジナル韓方茶オーダー&足湯でほっこり♪~_c0199098_1295581.jpg

カフェスペースには、ヒノキで出来た足湯コーナーがあって、
飲み物をオーダーすれば無料で利用が出来ます♡

ソウル旅行3日目(2) ~Tea Therapyでオリジナル韓方茶オーダー&足湯でほっこり♪~_c0199098_1305345.jpg

棚の上には、色々な種類の韓方茶がディスプレイ☆

ソウル旅行3日目(2) ~Tea Therapyでオリジナル韓方茶オーダー&足湯でほっこり♪~_c0199098_133198.jpg

ちょっとしたギフトにも喜ばれそうな、症状別(ダイエットやストレスなど)に
ブレンドされた韓方茶も置いてあります♪

ソウル旅行3日目(2) ~Tea Therapyでオリジナル韓方茶オーダー&足湯でほっこり♪~_c0199098_1331891.jpg

日本語で書かれたカフェメニューは、人を4つのカラーに色分けし、
その中から気分や状態にあったお茶を選ぶことが出来るようになっています。

優しいティーセラピストの方が相談にのってくれ、詳しく説明してくれますよ~

ダーリンがチョイスしたのは、忙しくて疲れがたまっているので、
ストレスを解消するペパーミント系のお茶☆

実は、こぶたはペパーミント系のお茶は苦手なのですが、
ひとくち味見をさせてもらったら、わりと飲みやすかったです!!

ソウル旅行3日目(2) ~Tea Therapyでオリジナル韓方茶オーダー&足湯でほっこり♪~_c0199098_133329.jpg

そして、こぶたはオリジナルの韓方茶が作りたかったので、
ティーセラピストの方とカウンセリング後、ブレンドしてもらったお茶を試飲♪

体の毒素を排出し、温めてくれる作用があるとのことで、
蕎麦・はと麦・みかんの皮が配合されているのですが、
とっても飲みやすくて気に入りました☆

オーダー決定~♡

ソウル旅行3日目(2) ~Tea Therapyでオリジナル韓方茶オーダー&足湯でほっこり♪~_c0199098_133464.jpg

さきほど、たくさん歩いて足が疲れたので、途中から足湯に浸ってお茶を楽しみました♪

ソウル旅行3日目(2) ~Tea Therapyでオリジナル韓方茶オーダー&足湯でほっこり♪~_c0199098_1341048.jpg

お湯を出して足をつけたら、水位がくるぶしの5cm上ぐらいになるまでしばし待ちます~

これが足湯で一番効果的なツボの位置だそうです☆

ソウル旅行3日目(2) ~Tea Therapyでオリジナル韓方茶オーダー&足湯でほっこり♪~_c0199098_134182.jpg

お好みで、A or Bの2種類から選べる各5,000W(約390円)の韓方足浴剤もあります♪

ダーリンはA、こぶたBをチョイス~

しばらくすると、ポカポカと全身が温まってきて、うっすら汗をかくぐらい!!

15分後、驚くほど足が軽くなって、楽になりました~♡

ソウル旅行3日目(2) ~Tea Therapyでオリジナル韓方茶オーダー&足湯でほっこり♪~_c0199098_1342975.jpg

足湯を楽しんでいる間に、こぶた用の韓方茶が出来上がっていました♪
(左上に名前が入っています)

ソウル旅行3日目(2) ~Tea Therapyでオリジナル韓方茶オーダー&足湯でほっこり♪~_c0199098_1345870.jpg

箱を開けてみると、蕎麦・はと麦・みかんの皮がそれぞれのボトルに入っています。

ボトルデザインも可愛いです~☆

ソウル旅行3日目(2) ~Tea Therapyでオリジナル韓方茶オーダー&足湯でほっこり♪~_c0199098_13554.jpg

それぞれスプーン1杯ずつ入れて飲むそうです♪

さっそくお家に帰ったら、ティータイムを楽しみたい思います♡

056.gif韓方茶※ポット入り 5,500W(約430円)、
   オリジナル韓方茶※ポット試飲、オーダー分込 30,000W(約2,330円)056.gif

by ko-bu-ta | 2009-09-21 23:53 | ♡2009年09月 ソウル