ソウル旅行2日目(3) ~クイギョンチでチーズサムギョプサル&東大門でショッピング♪~

ホテルに戻って3時間ほど休憩し、元気復活~066.gif

すでに時刻は21時過ぎ、急いで夕食へ♪

ソウル旅行2日目(3) ~クイギョンチでチーズサムギョプサル&東大門でショッピング♪~_c0199098_14393680.jpg

歩いて向かったのは、鍾路にあるクイギョンチ

こちらのお店は、コチュジャンに漬けたサムギョプサルを
チーズフォンデュで味わうチーズサムギョプサルがイチオシなんです!!

日本語は全く通じませんが、日本語メニューがあるので大丈夫♪

食べ方も、一生懸命に身振り手振りで説明してくださいました~

ソウル旅行2日目(3) ~クイギョンチでチーズサムギョプサル&東大門でショッピング♪~_c0199098_1439559.jpg

まずは、キムチ、サラダなどが運ばれてきます♪

ソウル旅行2日目(3) ~クイギョンチでチーズサムギョプサル&東大門でショッピング♪~_c0199098_14471128.jpg

コチュジャン漬けのサムギョプサルだけど、一応タレもあります☆

ソウル旅行2日目(3) ~クイギョンチでチーズサムギョプサル&東大門でショッピング♪~_c0199098_14423135.jpg

ケランチムやテンジャンチゲもサービス♪

ケランチムが意外に美味しかった~

ソウル旅行2日目(3) ~クイギョンチでチーズサムギョプサル&東大門でショッピング♪~_c0199098_1440913.jpg

こちらがコチュジャン漬けのサムギョプサル☆

ソウル旅行2日目(3) ~クイギョンチでチーズサムギョプサル&東大門でショッピング♪~_c0199098_14401723.jpg

軽く焦げ目もついて、いい感じに焼けましたよ~♡

ソウル旅行2日目(3) ~クイギョンチでチーズサムギョプサル&東大門でショッピング♪~_c0199098_14403543.jpg

チーズフォンデュもスタンバイOK!!

ソウル旅行2日目(3) ~クイギョンチでチーズサムギョプサル&東大門でショッピング♪~_c0199098_144205.jpg

サムギョプサルにチーズがトロ~リと絡む様子がたまりません~

チーズ好きには悶絶です♡

チーズとコチュジャンて合う合う!!

2人前をペロリと完食♪

ソウル旅行2日目(3) ~クイギョンチでチーズサムギョプサル&東大門でショッピング♪~_c0199098_14421017.jpg

このように野菜で巻いて食べても美味しいのですが、
こぶた的にはチーズだけつけて食べる方が好みでした☆

056.gifチーズサムギョプサル 1人前9,000W(約700円)056.gif

次にタクシーで向かったのは、東大門(トンデムン)☆

食後の腹ごなしにショッピング~♪

どちらかというと、こぶたよりもダーリンの方が東大門にハマッていて、
ソウルを訪れるたびに通っています!!

ソウル旅行2日目(3) ~クイギョンチでチーズサムギョプサル&東大門でショッピング♪~_c0199098_14475985.jpg

まずは、ダーリンが最もお気に入りのdoota!(ドゥータ)へ☆

今年の5月にリニューアルオープンしたばかりとあって、
とても綺麗になっていて驚きました~

お洒落な雰囲気になっていて、高級感さえ漂います!!

あのゴチャゴチャした感じがなくなって、店内はスッキリ~

以前は、店舗にフィッティングルームもなくて、布で覆うだけだったのに、
今ではちゃんと完備されてました。

でも、残念だったのは、値引きのやり取りが楽しかったのに、
販売システムが変わって出来なくなってしまったこと(涙)

そのかわり、TAX REFUND(タックス・リファンド)が受けられるので、
30,000W以上お買物をした方は利用されると良いと思います♪

ソウル旅行2日目(3) ~クイギョンチでチーズサムギョプサル&東大門でショッピング♪~_c0199098_1448720.jpg

お次は、Migliore(ミリオレ)

こちらは、相変わらず雑然とした雰囲気で、いつもの東大門という感じ!!

こぶたお気に入りのヘアアクセショップに行って、色々と買っちゃった~♪

お店のアジュンマも覚えてくれていて、おまけしてもらいました♡

お買物に夢中になっているうちに23時30分を過ぎたので、
そろそろタクシーを拾ってホテルへ戻ります~

深夜0時を過ぎると、どのタクシーも明洞まで一律20,000Wじゃないと行ってくれず、
ボッタクリに合うので要注意です!!

ソウル旅行2日目(3) ~クイギョンチでチーズサムギョプサル&東大門でショッピング♪~_c0199098_14481719.jpg

寝る前に、恒例のダリーンによる東大門ファッションショ~♪

doota!で購入したチノパンは、アパレルに勤務するダーリン曰く、
ポリウレタン素材で、すごく楽なんですって!!

着まわしやすい綺麗めベージュ☆

056.gifチノパン 43,000W(約3,330円)056.gif

ソウル旅行2日目(3) ~クイギョンチでチーズサムギョプサル&東大門でショッピング♪~_c0199098_14482327.jpg

こちらは、さっきのチノパンと色違い♪

写真では、色がとんでしまっていますが紺なの~

056.gifチノパン 43,000W(約3,330円)056.gif

ふぅ~、今日もいっぱい食べて、いっぱい動きました~!!

すでに眠いので、あっという間に眠りにつきそうです♪

by ko-bu-ta | 2009-09-20 23:53 | ♡2009年09月 ソウル