ソウル旅行1日目(2) ~雪木軒でキムチマリククス&チャマシヌントゥルでお茶♪~

早々とホテルを後にしてタクシーで向かったのは、大好きな三清洞(サムチョンドン)!!

こちらは、新しいものと古いものが不思議と融合しているエリアで、
お洒落なショップやカフェが集まっていて、とっても素敵なんですよ~

ソウル旅行1日目(2) ~雪木軒でキムチマリククス&チャマシヌントゥルでお茶♪~_c0199098_2451544.jpg

三清洞ギルの一番奥まで進み、前から行ってみたかった雪木軒(ヌンナムチプ)でランチ♪

行列は必至のお店で、こぶた達が訪れた時も10人ほどが並んでいました☆

ソウル旅行1日目(2) ~雪木軒でキムチマリククス&チャマシヌントゥルでお茶♪~_c0199098_2452435.jpg

店内は、カップルや家族連れで混雑していますが、回転が速いので、
わりと早くお店に入れました♪

日本語メニューはありませんが、ガイドブック等に載っている写真を指差して注文すればOK!!

最初に、社長自らが漬けられているというご自慢のキムチなどが運ばれて来ます☆
※こちら、決して食べかけではありません!!なぜか、中途ハンパな量の盛り付けで・・・(笑)

ソウル旅行1日目(2) ~雪木軒でキムチマリククス&チャマシヌントゥルでお茶♪~_c0199098_2453527.jpg

まずは、こちらのお店の2大名物のひとつ、トクカルビ☆

牛カルビを荒くたたいて、鉄板の上でお餅と炒めたもので、
1人前でも充分なボリュームです♪

甘辛くて、歯ごたえがあって美味しい~♡

ソウル旅行1日目(2) ~雪木軒でキムチマリククス&チャマシヌントゥルでお茶♪~_c0199098_2454338.jpg

こぶたがとっても楽しみにしていた、もうひとつの名物、キムチマリククス!!

こちらは、朝鮮半島北部のお料理だそうで、暑くて食欲が落ちてしまう夏にぴったりの1品♪

この日のソウルは、気温が27度で太陽がジリジリと照りつけていた為、とっても暑かったの!!

のどごしの良いツルツルの麺が、ほのかな甘味と酸味のある爽やかなスープと絡まって、
めちゃくちゃ美味です~♡

サッパリとして、バテ気味だった気分がシャッキリしました071.gif

056.gifトクカルビ 1人前7,000W(約540円)、キムチマリククス 1人前4,500W(約350円)056.gif

朝からロクに食べていなかった胃が満足したら、次なる目的地へ♪

ソウル旅行1日目(2) ~雪木軒でキムチマリククス&チャマシヌントゥルでお茶♪~_c0199098_2455764.jpg

この心臓破りの階段を、ヒーヒー言いながら上りました(汗)

写真には写っていませんが、この下からも階段が続いているんですよ~

ソウル旅行1日目(2) ~雪木軒でキムチマリククス&チャマシヌントゥルでお茶♪~_c0199098_246874.jpg

死にそうになりながらも、なんとか上りきって下を見ると、
さきほどまで歩いていた三清洞ギルが見えます♪

ソウル旅行1日目(2) ~雪木軒でキムチマリククス&チャマシヌントゥルでお茶♪~_c0199098_246253.jpg

お茶をしにやって来たのは、チャマシヌントゥル

韓屋をリフォームして造られた伝統茶カフェで、
私達が訪れた時は日本人よりも現地の人で賑わっておりました~

注文は、日本語メニューがありますので安心です♪

ソウル旅行1日目(2) ~雪木軒でキムチマリククス&チャマシヌントゥルでお茶♪~_c0199098_2464252.jpg

建物は、中庭を囲むように造られていて、板張りの床に直接座るスタイルが
なんとなく落ち着きます♪

日本人は、ちんまり正座などをして座っている方が多かったのですが、
韓国の方たちは、通路側に足をどーんと伸ばしていたり、立て膝をしたり、
気ままに寛いでいましたよ~

ソウル旅行1日目(2) ~雪木軒でキムチマリククス&チャマシヌントゥルでお茶♪~_c0199098_2465172.jpg

壁側には、陶器がディスプレイされています☆

ソウル旅行1日目(2) ~雪木軒でキムチマリククス&チャマシヌントゥルでお茶♪~_c0199098_247163.jpg

店内にはふんだんに木が使用されていて和みます~

ソウル旅行1日目(2) ~雪木軒でキムチマリククス&チャマシヌントゥルでお茶♪~_c0199098_2471479.jpg

暑い中を歩いてやってきたので、五味子とイチゴシロップを混ぜた冷たいコドルムチャを♪

涼しげなガラスの器にたっぷり入って運ばれてきました~

ふぅ~、さっぱりした甘さで美味しい~♡

ソウル旅行1日目(2) ~雪木軒でキムチマリククス&チャマシヌントゥルでお茶♪~_c0199098_247247.jpg

そして、こちらのお店イチオシの1品であるカボチャの蒸し餅、ホバクシルトク!!

注文してから蒸してくれるので、15分ほど待ちますが、蒸したてのアッツアツは格別です♪

米粉を混ぜてあるから、モッチリムッチリしていて大好きな感触~

自然な甘さの優しい味わいで、ダーリンと二人であっという間にたいらげてしまいました!!

056.gifコドルムチャ 8,000W(約620円)、ホバクシルトク 6,000W(約460円)056.gif

by ko-bu-ta | 2009-09-19 23:51 | ♡2009年09月 ソウル