ゆる~いひととき♪

今日は、千葉の運転免許センターへ免許の更新へ行った後、
ずっと公開を待ちかねていた映画、「プール」を観て来ました~♪

タイのチェンマイを舞台に、ゲストハウスを切り盛りする小林聡美さん扮する主人公と、
離れ離れに暮らす娘、ゲストハウスの人々の6日間を描いた作品です。

きっと、「かもめ食堂」や「めがね」の世界観が好きな方は気に入ると思います☆

あいかわらずのゆる~い時間が流れるストーリーで、
そこにチェンマイの風景が溶け合って何ともいい感じ!!

やっぱり好きだな~、この空気感♪

なんだか日本の仕事を放り出して、またまた南国へ飛びたくなっちゃいました(汗)

c0199098_2211569.jpg

映画を観た後は、タイ料理を欲するかも?と思ったのですが、
あいにく予定があったので、映画を観る前に食べちゃいました♪

c0199098_2214310.jpg

やって来たのは、幕張にある「ティーヌン」です☆

c0199098_2215381.jpg

まずは、ソムタム(グリーンパパイヤのサラダ)

c0199098_222340.jpg

ポピアトード(揚げ春巻き)

c0199098_2221251.jpg

カオ・マン・ガイ(蒸し鶏の炊き込みご飯)

c0199098_2222141.jpg

トム・ヤム ラーメン

美味しかったけど、今回の映画にはあまりタイ料理は登場せず(笑)

でもでも、お腹いっぱいで大満足なのでした♡

by ko-bu-ta | 2009-09-13 22:00 | ☆Life☆