お料理の強い味方♪

昨夜、無事にダーリンが上海出張から帰って来ました~☆

しか~し!!

帰って来た早々、何度注意しても直らない悪いクセ、
あちこちの電気をつけっぱなしにして怒られるダーリン(汗)

もぉ~、離れていると寂しいと思ったりするのに、いざ一緒にいるとこうだもの・・・。

やっぱり、たまの一人時間は必要だわ~と強く思う(笑)

そんなダーリンのメタボ対策の為に、少し前に購入したスチームケースが、
本当に便利で我が家では大活躍中です♡

c0199098_1522536.jpg

ある日の晩ごはん(その1)♪

エビとブロッコリー、ナスに、塩・こしょう、ガーリックで味付けし、
5分チンして出来上がり~!!

エビはぷりっぷり、野菜も適度に歯ごたえが残って美味☆

c0199098_1524612.jpg

ある日の晩ごはん(その2)♪

ズッキーニ、タマネギ、ジャガイモの上に生タラを乗せて、オリーブオイルを回しかけ、
さらにトマトソースをかけて5分チンして出来上がり~!!

タラがほろほろ柔らかく、お野菜が旨味を吸ってホクホク美味しい~♡

c0199098_153117.jpg

ある日の晩ごはん(その3)♪

ナスとしめじの上に、両面に焼き色をつけたハンバーグをのせたら、
5分チンして出来上がり~!!

食べる際に大根おろしと大葉をトッピングして、ポン酢をかけていただきます☆

ハンバーグがふっくらジューシーに仕上がって、我ながら絶品です~♡

c0199098_1531119.jpg

ある日の朝ごはん♪

ブロッコリー、ズッキーニ、パプリカ、プチトマトの上に、ソーセージを乗せて3分チンしたら、
卵を割り入れて、再び2分チンして出来上がり~!!

超お手軽なワンプレートになりました☆

スチームケースは、レンジでチンしている間に、何かもう1品作れるのですごく楽チン♪

でも、何より重宝するのが一人ごはんの時です!!

ダーリンがいれば、スチームケースで作る料理の他に、何か作らなきゃと思うけど、
こぶた一人だったら、これだけでOKだもの~

ダーリンが出張中は、ほとんどスチームケースの1品料理で済ませてました!!

かなりオススメで~す♪

by ko-bu-ta | 2009-09-06 23:51 | ☆Food☆