ハマッています♪

最近、自分でホイップバターを作るのにハマッています♪

きっかけは、少し前に「代官山ASOチェレステ」で食事をした際に、
パンと一緒にサーブされたホイップバターがあまりにも美味しくて、
そのことを伝えると作り方を教えてくださったんです☆

きっと手間がかかるはずだと思っていたのですが、
なんと生クリームに塩をプラスしてホイップするだけとのこと!!

脂肪分が38%の生クリームに、分量の1%の塩を入れるのがコツだそう♪

泡立て機能のついたフードプロセッサーでブィ~ンとすれば、
あっという間に出来ちゃうので、我が家では頻繁に登場します(笑)

これだと、いくらでもパンが食べれちゃうの♡

興味のある方は、是非お試しを~

泡立て過ぎると、分離して普通の固いバターになっちゃうので注意です!!

ハマッています♪_c0199098_2138292.jpg

by ko-bu-ta | 2009-09-03 23:55 | ☆Food☆