南イタリアの絶品魚料理♪

今日は、お盆の時にお義母さんのお墓に参れなかったので、
赤坂のお寺までダーリンと二人で行ってきました。

その帰りに、お寺から歩いてすぐのところにある、
こぶたの大好きな「ラ・スコリエーラ」でランチをいただきました♡

こちらのお店が現在の場所に移転する前から通っていたのですが、
偶然にもお義母さんのお墓があるお寺の目と鼻の先に移転したことで、
より伺う機会が増えました♪

オーナーが漁師さんなので、新鮮なお魚を使った
南イタリアの魚介料理が楽しめる貴重なお店なんです!!

c0199098_2455468.jpg

久々に伺うのでワクワク~♡

c0199098_247313.jpg

店内は、明るい日差しが降り注ぐ、とても気持ちの良い空間です。

今日は、誕生日前日ということで、ちょっと贅沢に¥5,250のCコース☆

c0199098_2472292.jpg

こちらのパンは、硬めでモチモチッとしていて、こぶた好み~

c0199098_2475227.jpg

まずは、真鯛のカルパッチョ

シンプルだけど美味しい~♪

c0199098_2481831.jpg

一番奥から時計回りに、さんま・マンボウ・ホタテ・赤貝を使った前菜4種

マンボウなんて、すごく珍しくないですか?

お味も絶品!!

c0199098_2484815.jpg

パスタ1品目

白エビとズッキーニのパスタ♪

魚介類が新鮮なだけでなく、お野菜にもこだわりがあって、
無農薬のズッキーニ!!

トロットロッで美味しい~

c0199098_2491659.jpg

パスタ2品目

これだけは外せない、大好物の自家製からすみのパスタ♡

ソースには、オリーブオイルだけじゃなくて、
バターも使用しているからコクが感じられます。

c0199098_2493097.jpg

そして、メインは本日の丸ごと魚料理

かますを丸ごとオーブンでカリッと焼き上げた一品☆

味付けは、オリーブオイルとハーブ、塩だけ!!

脂がのっていて美味~♡

つけ合せのじゃがいもは外がカリッ、中はホックホクで最高~

c0199098_2494241.jpg

最後はデザートと飲み物

ボリュームたっぷりの盛り合わせ!!

もう、大・大満足で美味しいお魚料理を堪能しました。

こちらは、いつ来ても期待を裏切られることがありません♪

かなりオススメですよ~

c0199098_250221.jpg

そして、お店に置いてあったH・I・Sのフリーペーパー。

美味しそうな本場の南イタリア料理が満載で行ってみたくなりました!!

あっ、もちろん食べ物だけでなく歴史ある建造物にも惹かれますが(笑)

by ko-bu-ta | 2009-08-22 23:58 | ☆Food☆