旅行準備♪

いよいよ今週末からベトナムです♡

その前に、気がかりだった実家のポーちゃんのことも解決したし、
あとは頑張って荷造りするだけ♪

心配性なこぶたは、いつもアレもコレもとなってしまうので、
明け方までかかって、一睡もしないまま空港に向かうなんてしょっちゅう(笑)

自分でもわかっているなら数日前から取り掛かればいいのに、
こればっかりは直前にならないとやる気がおきないのよね~

現地では、毎度のことながらカタコトの英語&身振り手振りで押し通しますが、
会話本があったらいざという時に便利だろうな~と思って購入!!

ベトナムのついでに、韓国のも♪

こちらのシリーズは、旧バージョンも持っているのですが、
現地語&日本語のみだったものから、新バージョンは、
現地語&英語&日本語の3カ国語が記されているので、
より応用が利くようになりました!!

イラスト入りだから、見ていて楽しいのがお気に入りです☆

c0199098_21474430.jpg

by ko-bu-ta | 2009-07-08 21:46 | ☆Life☆