やっと決定~♪

ずっと悩んでいた夏のバカンス先がようやく決定ました~070.gif

我が家では、毎年7月にバカンスに行くのが恒例だったので、
いつもは3月~4月中には予約の手配が済んでいるのですが、
ダーリンが去年の12月に転職したばかりとあって、
なかなかお休みの予定が立たずに延び延びになっていました(汗)

その間、時間がたっぷりあったので候補地を色々とリサーチ!!

こぶたの大好きなタイやマレーシアのビーチも捨てがたいけど、
タイは政情が不安定だし、マレーシアは去年行ったのでまたの機会に。

そして、過去に2回行こうと計画するも、その度に爆破テロが起こってしまい、
断念した悪縁?のバリ島でビーチ&ウブドに滞在するもよしと思ったのですが、
いまいちダーリンが過去のことを思うと気がすすまないと言うのでボツに(笑)

また、同じインドネシアにあるビンタン島にも心惹かれたのですが、
インドネシア領と言っても、アクセスはシンガポールからのフェリーのみで、
これがハンパなく揺れて、船酔いしてしまう乗客が続出との情報を入手、
ただでさえ乗り物酔いが激しいこぶたは気後れ・・・(涙)

その他にも何ヶ国か検討したのですが、最終的にチョイスしたのはベトナム~♪

ベトナムは雑貨も可愛いし、お料理も美味しいので、とっても楽しみ♡

今から色々と予習しておかなくては!!

c0199098_23454077.jpg

by ko-bu-ta | 2009-05-19 23:44 | ☆Life☆