茨城1Day Trip♪

今日は、こぶた夫婦&こぶた両親と茨城県のひたちなか市までドライブ♪
家を出発して1時間15分、まず到着したのは「那珂湊お魚市場」です070.gif

c0199098_22371051.jpg

目に飛び込んで来たのは、ズラ~ッと並べられた鮮魚類!!

c0199098_22372269.jpg

どれも新鮮で驚きの安さ~

あれもこれも欲しくなってしまいます♡

売場に立っている楽しいおじ様達とやり取りしながら、
今晩のおかず用にお魚や貝をGet~!!

持参した大きなクーラーボックスがギュウギュウに(汗)

c0199098_223835.jpg

売場の一角では、その場で牡蠣の殻をあけて食べさせてくれます!!

c0199098_22381820.jpg

こぶた達は、500円の物を1人2個ずつオーダー☆

置いてあるレモンを絞り、ポン酢をかけていただきます。

プリプリとして大きな身がお口の中にチュルンッと入ったとたん、
思わず「美味しい~!!」と叫んでしまいました♡

c0199098_22383766.jpg

そして、少し早めのランチをすべく市場内にある回転寿司へ~

まだ11時だというのに次から次へとお客さんがやって来て、
店内は満席状態でした!!

c0199098_22384712.jpg

こちらはマグロ三種盛り(1皿1,050円)♪

大トロが美味しくて、思わず2皿も食べてしまいました~♡

思う存分に海の幸を堪能した後は、次の目的地「国営ひたち海浜公園」へ!!

c0199098_22481960.jpg

お目当ては、こちらのネモフィラです!!

ネモフィラと空のブルーが一体となって、とっても美しい風景が広がります。

先日、エキサイトブログのお友達みみさんが紹介されていて、
お花が大好きなこぶたママを連れて行ってあげたいな~と思っていたのです♪

予想通り、こぶたママは大喜びで写真を撮りまくっていました(笑)

c0199098_22533636.jpg

小ぶりで、とっても可憐なお花です。

我が家の庭にも植えたいと思い、記念に種を買って帰りました☆

今度は、お弁当とビニールシートを持参して、
木陰で本などを読みながらのんびりと過ごしたいな~♪

近いうちに、また絶対に訪れようと思います♡

by ko-bu-ta | 2009-05-09 22:27 | ☆Life☆