湘南☆プチトリップ1日目♪

今日から鎌倉にある会社の保養所に1泊2日のプチトリップへ♪

もともと、だいぶ前から計画していたことなんですが、
こぶたにとっては良いリフレッシュになりそうです♡

実は、こぶたは4月から新しい部署に異動になりまして、
膨大な量の引継ぎ業務に忙殺される日々が続いていました(涙)

毎日毎日残業ばかりで、帰宅してもPCに触る気力もなかったんです。

すっかり気力も体力も消耗していたので、パワーチャージして来ま~す!!

c0199098_172681.jpg

まず、ランチに訪れたのは、ダーリンが大学生の頃から通っている
葉山にある「PLAGE SUD」です♪

c0199098_17253992.jpg

こちらのお店の一番のご馳走は、テラス席から目の前に見える海!!

c0199098_17262135.jpg

砂浜にせり出したテラスから、海を見渡すことが出来ます。

きらきらと輝く海と、なびく潮風が気持ち良くて最高~♡

c0199098_17271195.jpg

もちろん、お料理も美味しいんですよ♪

まずは、前菜の蛸と野菜のドレッシング和え。

c0199098_17272316.jpg

ソーセージのガーリック風味ソテー。 

c0199098_17273738.jpg

蛸と黒オリーブと生トマトのスパゲッティ バジル風味。

c0199098_17275856.jpg

ニンニクと唐辛子のスパゲティ。 
美味しいお料理と景色を堪能して、次に向かったのは鎌倉~070.gif

車をコインパーキングに駐車し、歩いて小町通りへ。

でも、これがすごい人・人・人で、人混みが嫌いなこぶたはウンザリ~

c0199098_17283038.jpg

早々に、鳩サブレで有名な豊島屋の甘味処「八十小路」へ逃げ込みました(汗)

こちらのお店は、豊島屋本店の裏通りに位置するので、
静かに落ち着いて過ごすことが出来ます♪

c0199098_17284456.jpg

まずは、ダーリンが頼んだ本わらび餅。

注文が入ってから作るので、出来立てほかほかが食べられます。

上品なお味で、さすがです~!!

c0199098_17285448.jpg

こぶたが頼んだクリームあん蜜。

白蜜か黒蜜か選べるのですが、こぶたはダンゼン黒蜜派!!

ちょこんと上に載っかった鳩が可愛い~♡

まったりと寛いで満足した後は、いったん鎌倉の保養所にチェックイン。
お部屋でしばらく休憩した後、夕飯を食べに向かいま~す003.gif

c0199098_1731982.jpg

やって来たのは、藤沢に住んでいた新婚時代から
よく通っていた「珊瑚礁」の本店♪

こぶた&ダーリンともども、ここのカレーが大好物なのです~

こちらのお店は、30分~1時間は並ぶのが当たり前だけど、
そうまでしても食べる価値あり!!

c0199098_17312588.jpg

いつも頼むサイドオーダーは決まっていて、まずはビーフサラダ。

お肉に絡んだドレッシングが絶妙なお味で大好き~

c0199098_17314125.jpg

そして、ガーリックポテト。

こちらも文句なしの美味しさ~

c0199098_17315693.jpg

そして、こぶたが今回チョイスしたのは、シーフードミックスカレー。

シーフードの旨味がたっぷり溶け込んで絶品!!

c0199098_17321326.jpg

ダーリンがチョイスしたのは、ポーク三枚肉の煮込みカレー。

お肉ホロホロで、お口の中で溶けちゃいます!!

久々に懐かしの味を堪能して、大満足♡

あとは寝るだけ、今日はいい夢が見れそうです(笑)

by ko-bu-ta | 2009-04-11 23:45 | ☆Life☆