ソウル旅行2日目(2) ~韓律停でエステ&トントンテジの厚切りサムギョプサル&東大門♪~

さてさて、ホテルの部屋で1時間少々休んだところで、
女子チームは、エステの時間~♪

ソウル旅行2日目(2) ~韓律停でエステ&トントンテジの厚切りサムギョプサル&東大門♪~_c0199098_16411167.jpg

やって来たのは、明洞の韓律停(ハンユルジュン)

こちらは、韓国の大手化粧品会社アモーレパシフィックが
プロデュースするお店で、韓方エステを受けることが出来ます。

ソウル旅行2日目(2) ~韓律停でエステ&トントンテジの厚切りサムギョプサル&東大門♪~_c0199098_16412616.jpg

お店に入ると、受付の脇にあるソファに通されます。

ソウル旅行2日目(2) ~韓律停でエステ&トントンテジの厚切りサムギョプサル&東大門♪~_c0199098_16413836.jpg

3種類のお茶の中から好みのものを選ぶのですが、
二人とも緑茶にドライフルーツが入ったフルーティーなタイプをチョイス♪

待つこと数分、お茶が運ばれてきました~

しばし喉を潤したところで、いよいよ個室の方へ案内されます。

ソウル旅行2日目(2) ~韓律停でエステ&トントンテジの厚切りサムギョプサル&東大門♪~_c0199098_16421112.jpg

まずは、ロッカーの中にあるガウンに着替えて、
こちらのイスに座り足湯で洗ってもらいます☆

ソウル旅行2日目(2) ~韓律停でエステ&トントンテジの厚切りサムギョプサル&東大門♪~_c0199098_16415910.jpg

その後、ガウンをとってから、こちらのベットに横たわり施術開始~♪

今回、色々あるコースの中から選んだのは、「津液(ジンエッ)プログラム」の弾力ケアで、
気を補う津液製品とゴールド&シルバースプーンを使用してマッサージし、
お肌の再生能力やハリを与えるというもの。

コースはこんな感じです↓

①クレンジング②韓方酵素ディープクレンジング
③ヨモギ栄養パック&上半身マッサージ④津液再生マッサージ
⑤ゴールド&シルバースプーンマッサージ⑥シートクール石膏パック
⑦仕上げとたっぷり90分!!
※ちなみに、こぶたママは同じ「津液プログラム」の再生ケアを受けていて、
こぶたのコースとの違いは、⑥の石膏パックがホットになるそうです。

上半身マッサージの際、鎖骨~胸の下、さらに背中から腰、腕まで、
グリグリとリンパを流してくれ、かなり力強くて正直痛い時もあったけど、
終わった後は体がすごく軽くなって楽になりました♪

それから、施術中、お腹の上に暖められたホットパックを
置いてくれるので、常に体がぽかぽかで気持ちよかったな~

終わった後に鏡を見たら、確実に目や頬の位置が上がっていました!!

お肌もぷりんぷりん~

こぶたママのお肌にもかなり効果があったようで、大喜び~♪

056.gif津液プログラム 弾力ケア、再生ケア 各90,000W(約6,160円) 056.gif
※通常100,000Wですが、ソウルナビクーポン使用で10%OFF~☆

女子チームが大満足でホテルへ戻ると、別行動をしていたダーリンもいたので、
さっそくタクシーに乗って夕飯を食べに行くことにしましたが、外に出ると、
なんと雨がポツポツ降って来た~(汗)

やっぱり、天気予報が当たったのね。

ソウル旅行2日目(2) ~韓律停でエステ&トントンテジの厚切りサムギョプサル&東大門♪~_c0199098_16423964.jpg

やって来たのは、新村(シンソン)駅のそばにあるトントンテジ

サムギョプサルが安くて美味しいと評判で、すぐ満席になってしまうそう。

こぶた達が訪れた時も、入口そばの1卓しか空いていませんでした。
何気に赤いチェックのシャツを着て写っているのはダーリンです(笑)

ソウル旅行2日目(2) ~韓律停でエステ&トントンテジの厚切りサムギョプサル&東大門♪~_c0199098_16425673.jpg

じゃ~ん、見てください!!

この肉厚のサムギョプサルを~♪

ある程度焼けると、お店の方がいったんお肉を下げて、
奥で細かく切り分け、また網の上に戻してくれます。

ソウル旅行2日目(2) ~韓律停でエステ&トントンテジの厚切りサムギョプサル&東大門♪~_c0199098_16431425.jpg

いい感じにカリッと焼けてきました!!

ソウル旅行2日目(2) ~韓律停でエステ&トントンテジの厚切りサムギョプサル&東大門♪~_c0199098_16433025.jpg

こちらのタレをつけて食べます。

王道のゴマ油+塩も好きですが、何気にきな粉も合います~

つけ合わせのネギサラダやサンチュと一緒にほおばると、
サムギョプサルの旨味がジュワ~ッと口いっぱいに広がります!!

ここのお肉は安いのに、本当に柔らかくて美味しい~
今までソウルで食べたサムギョプサルの中でNO.1です070.gif

最初、3人前を頼んで量が多いかな?と思ったのに、
結局は追加して計4人前を食べてしまいました~(汗)

ソウル旅行2日目(2) ~韓律停でエステ&トントンテジの厚切りサムギョプサル&東大門♪~_c0199098_16434833.jpg

それから、こぶた一行に大好評だったのが、
お肉を半分ほど食べた頃にサービスで出してくれるチゲ!!

豆もやしとお肉の旨味が溶け込んで最高~

網の上に鍋ごと乗せてくれるので、ずっとアツアツでいただけるのも嬉しい~☆

056.gifサムギョプサル 1人前9,000W(約620円)056.gif

美味しいお肉をたらふく食べてご機嫌だったこぶた一行ですが、
この頃には、外はどしゃぶりの雨に・・・(涙)

この後、東大門(トンデムン)へ行ってお買物を楽しむ予定でしたが、
タクシーもつかまらず、仕方なく新村駅~東大門運動場駅まで地下鉄で移動。

この時点で時計は22時45分を過ぎ、こぶたとダーリンだけなら、
まだまだ夜はこれからというところで、全く意に介さないのですが、
普段は0時には就寝するというこぶたママが疲れてきていたので、
30分ほどだけ雰囲気を楽しんで、サッと帰ろうということに。

そこで、ダーリンの希望でHello apM(ハロー・エーピーエム)へ。

ここで、男子チームと女子チームにわかれ、
30分後に1Fで落ち合う約束をして別行動。

こぶたママも疲れたとは言いながら、
所狭しと並ぶ商品を見て楽しんでいたので良かった!!

ダーリンとも無事に落ち合い、帰ろうと外へ出ると、
雨脚はますます強くなっていて、とうていタクシーはつかまりそうもありません。

さっさと諦めて、地下鉄に乗ってホテルまで戻ります。

ソウル旅行2日目(2) ~韓律停でエステ&トントンテジの厚切りサムギョプサル&東大門♪~_c0199098_1652823.jpg

こぶたママがお風呂に入っている間に、さきほどHello apMで
購入したジーンズをはいてポーズをとるダーリン♪

056.gifジーンズ 50,000W(約3,420円)056.gif

さぁ、明日はとうとう最終日~(涙)

雨がやんで、どうか晴れますように!!

by ko-bu-ta | 2009-03-21 23:38 | ♡2009年03月 ソウル