ソウル旅行2日目(1) ~ブゴクッチプ・ドジュンコルでプゴグッ&免税店&プロカンジャンケジャン♪~

今日も快晴~058.gif

日本でチェックしてきた天気予報では、雨の確率が60%になっていたから
心配していたんだけど、どうやら大丈夫そうです!!

昨夜、あれだけお腹いっぱい食べたのに、起きたらすでに腹ペコ(笑)

c0199098_9354781.jpg

身支度を済ませ、ホテルから歩いて向かったのは、
明洞の繁華街からは少し離れたところにあるブゴクッチプ・ドジュンコル

親子2代に渡って、プゴグッ(干しダラのスープ)1品のみで営業してきたお店で、
地元ではランチの時間ともなると大行列が出来ることで有名です☆

c0199098_9364980.jpg

メニューは1品のみだから、注文しなくても席に着くと2~3分で運ばれて来ます♪

少し白濁したスープに、ふわんふわんの卵と干しダラがたっぷり入っています♡

胃に染み渡る優しい味で、もう最高~!!

c0199098_9371295.jpg

このアミの塩辛を入れると、味がしまってさらに美味しくなります~

c0199098_93868.jpg

テーブルに設置された入れ物から自由に取り分けて食べることが出来る
白菜キムチ・キュウリキムチ・ニラキムチがこれまた美味しい!!

朝からたくさん食べ過ぎちゃいました~(汗)

056.gifプゴグッ 1人前5,500W(約380円)056.gif

お店をあとにして、次の目的地であるロッテ免税店へ歩いて向かいます♪

ロッテ免税店内は、まだ開店時間を過ぎて間もないというのに、
すでに日本人観光客で溢れかえっています~!!

ヴィトンのみ入場制限をしていましたが、あとは自由に見て回ることが出来ました☆

今回も、こぶたが狙っていたプラダのバックはなかった~(涙)

その後は、ロッテ百貨店に立ち寄ってお目当てのお店でお買物をした後、
いったんホテルへ荷物を置きに戻ります☆

明洞エリアのホテルだと、これが出来るからやっぱり便利~♪

荷物を置いて少々休憩したら、今度はタクシーで新羅(シーラ)免税店へ☆

こちらでもお目当てのバックに出会うことは出来ず、意気消沈・・・(涙)

でも、こぶたママが欲しいと言っていたコーチのお財布があったから良しとしますか!!

c0199098_9581865.jpg

途中、新羅免税店の上にあるカフェにて甘い飲み物でエネルギーチャージ~☆

すでに14時をまわり、そろそろお腹が減ってきたので、
ダーリンが熱望していたお店へタクシーで向かいます♪

c0199098_9583510.jpg

ランチにやってきたのは、1月にも訪れてトリコになった、
新沙(シンサ)駅そばにあるプロカンジャンケジャン!!

このお店だったら、自信を持ってこぶたママにもおすすめ出来るとあって
再訪となりました♪

c0199098_9585326.jpg

カンジャンケジャンは、カニのサイズを(小)か(大)で選ぶのだけど、
今回もこぶた達はもちろん(大)をチョイス!!

普通は1皿2匹なので、3匹にアレンジしてもらいました♪

オレンジ色のカニ味噌が食欲をそそりま~す

チュチュッと吸うと、お口の中にカニの濃厚な旨味が広がって、至福の時~☆

c0199098_9591267.jpg

そして、シメは、やはり外せないケアル(カニ味噌)ビビンパ!!

ご飯の上に、たっぷりと豪快に盛られたカニ味噌が最高です~

こぶたママもあまりの美味しさに夢中になって無言で食べてました(笑)

056.gifカンジャンケジャン (大)3匹113,000W(約7,740円)
    ケアルビビンパ 1人前20,000W(約1,370円)056.gif

c0199098_9594366.jpg

朝食に続いて、またもやお腹いっぱい食べたこぶた一行が
タクシーで向かったのは、ソウル駅にあるロッテマート

こちらは、やはりソウルに来たら外せませんね!!

我が家の食卓には欠かせないゴマ油やお菓子などなど買い込んで、
サービスカウンターからEMSで日本へ送っちゃいます~♪

すでにこの時点でコスメを大量に買い込んでいて、
スーツケースに入りきらないのがわかっているし、
手荷物が増えて邪魔になるよりは送ってしまうのがラクチンです!!

自宅には、3日後の夜に到着しましたよ~

056.gifEMS料金(10kg以内) 36,900W(約2,530円)056.gif

c0199098_1002963.jpg

ロッテマートからタクシーでホテルに戻る途中、立ち寄ったのはRotiboy(ロティボーイ)

こちらは、シンガポールに本社がある東南アジアでは有名なお店です☆

c0199098_1004125.jpg

パンの表面にコーヒークリームをトッピングしてサクッと焼き上げ、
中には溶けたバターがたっぷり入った甘じょっぱい味で、
不思議とクセになる美味しさ!!

お買物や移動で少々疲れたので、体が甘いものを欲していたのです~

みんなで「美味しいね~。もう1個ぐらいイケる!!」と言いながら食べました♡

056.gifRotiboy1個+アイスカフェラテセット 4,300W(約300円) 056.gif
※Rotiboyと飲み物を一緒にオーダーすると、500W割引になります。

by ko-bu-ta | 2009-03-21 23:33 | ♡2009年03月 ソウル